研究者
J-GLOBAL ID:200901021905832595
更新日: 2022年09月06日
土持 かおり
ツチモチ カオリ | Tsuchimochi Kaori
所属機関・部署:
職名:
助教
研究キーワード (2件):
英語教育
, English Language Teaching
競争的資金等の研究課題 (5件):
- 2003 - 看護英語における学習者の動機付け
- 外国語としての英語教育
- 短大生におけるリスニング力の考察
- Teaching English as a Foreign Language
- Study of Listening Comprehension of College Students
MISC (22件):
-
土持かおり. 大学教養英語授業における「生きた英語」教材としての映画の効果的活用法. 九州英語教育学会紀要. 2010. 38. 61-70
-
土持かおり. 映画の英語学習教材としての有効性と効果的活用法-大学教養英語授業への導入の試み. 鹿児島県立短期大学『人文』. 2009. 33. 35-48
-
Kaori Tsuchimochi. A Study of Factors Affecting Students' Summary Writing Practice Through Listening. LET Kyushu-Okinawa BULLETIN. 2008. 8. 17-28
-
土持かおり. 授業評価アンケートに見る看護英語授業のあり方の一考察. 九州英語教育学会紀要. 2006. 34. 81-88
-
土持かおり. Motivational Strategies for Teaching Nursing English to the Lower Level Students. 鹿児島県立短期大学『紀要』. 2004. 55. 55. 1-15
もっと見る
講演・口頭発表等 (8件):
-
映画を用いた授業における内発的動機づけの検証
(九州英語教育学会第39回大会(鹿児島大学) 2010)
-
大学教養英語における「生きた英語」教材としての映画の活用法
(九州英語教育学会第38回研究大会(沖縄国際大学) 2009)
-
A Preliminary Study on a Summary Writing in Listening Practice for College Students
(外国語教育メディア学会第38回九州・沖縄支部研究大会(鹿児島大学) 2007)
-
授業評価アンケートに見る看護英語授業のあり方の一考察
(九州英語教育学会第34回大会(佐賀県若楠会館) 2005)
-
看護英語ESPとその学習者動機づけへの役割
(九州英語教育学会第32回大会(宮崎大学) 2003)
もっと見る
学歴 (4件):
- - 1998 リーズ大学大学院 英語教育学 教授法
- - 1998 University of Leeds TESOL : Teaching English to Speakers of Other Languages
- - 1984 鹿児島大学 法文学部 人文学科 英語・英米文学専攻
- - 1984 鹿児島大学
学位 (1件):
所属学会 (7件):
映画英語教育学会
, 全国英語教育学会
, 九州英語教育学会
, 大学英語教育学会
, 全国語学教育学会
, 語学ラボラトリー学会
, The Kyushu Academic Society of English Language Education
前のページに戻る