研究者
J-GLOBAL ID:200901051399935310   更新日: 2024年01月31日

髙橋 晶子

Takahashi Akiko
研究分野 (1件): 知能情報学
研究キーワード (1件): エージェント
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 2022 - 2026 マルチエージェントに基づく自動交渉AI型ラーニングアナリティクス手法の研究
  • 2019 - 2023 自己調整型マイクロラーニングと探索的学習分析による持続可能な学習環境の構築と実践
  • 2019 - 2022 メカニズムデザイン理論に基づき情報の価値を決定し高機微個人情報の流通を促す手法
  • 2016 - 2019 見守りからアクティブセーフティへ地域を変えるウェアラブルデバイス行動解析
  • 2017 - 2019 高階層型神経回路のトポロジー保存性を活用する未観測領域推定手法と実証システム構築
全件表示
論文 (15件):
  • Ryo Nakagawa, Yuichi Ohkawa, Xiumin Zhao, Akiko Takahashi, Tomoya Ohyama, Takashi Mitsuishi, Yoshinori Hayakawa. COPES MODEL BASED UX DESIGN AND IMPLEMENTATION WITH A MOBILE APP TO ENHANCE SPONTANEOUS REVIEW HABITS FOR SECOND LANGUAGE LEARNING. EDULEARN Proceedings. 2023
  • Akiko Takahashi, Jun Suzuki, Hiroyasu Tanabe. Design of basic educational foundation for entrepreneurship: from passive to active action. 2022 IEEE International Conference on Teaching, Assessment and Learning for Engineering (TALE). 2022
  • Sator Izumi, Kentaro Sato, Akiko Takahashi, Shinji Chiba. Introductory Education for IoT Technology for First-Year Students. 2022 IEEE International Conference on Teaching, Assessment and Learning for Engineering (TALE). 2022
  • Ryo Nakagawa, Yuichi Ohkawa, Xiumin Zhao, Akiko Takahashi, Tomoya Ohyama, Takashi Mitsuishi, Yoshinori Hayakawa. Implementation of UX Design to Enhance Spontaneous and Continuous Study of a Mobile Application for Foreign Language Learning. Proceedings of EdMedia + Innovate Learning 2022. 2022
  • Ryo Nakagawa, Yuka Komuro, Yui Takahashi, Takashi Seki, Yoshiaki Rikitake, Akiko Takahashi. Design of a Diagnostic Support Method Utilizing Interrogation Information in Traditional Chinese Medicine. Advanced Information Networking and Applications. 2021. 177-187
もっと見る
MISC (9件):
  • 矢島邦昭, 高橋晶子, 川崎浩司, 柏葉安宏. 仙台高専(広瀬キャンパス)におけるAL導入科目の分析に関する報告. 第24回日本高専学会 年会講演会. 2018
  • 川崎浩司, 高橋晶子, 近藤賢, 矢島邦昭. モデルコアカリキュラム(MCC)分野横断的能力の評価における一提案~ 外部ジェネリックスキル測定テストの活用 ~. 第24回日本高専学会 年会講演会. 2018
  • 小林秀幸, 早川吉弘, 小松京嗣, 高橋晶子, 矢島邦昭. ICTツールを活用するための仙台高専の環境整備事例 ~ソフトクリッカーと学内BYOD~. 第23回高専シンポジウムin神戸. 2018
  • Kuniaki Yajima, Akiko Takahashi, Yasuhiro Kashiwaba, Yoshihiro Hayakawa. The promotion of the Active Learning -DIY and student PBL at Hirose Campus-. PROCEEDINGS OF 2016 IEEE INTERNATIONAL CONFERENCE ON TEACHING, ASSESSMENT, AND LEARNING FOR ENGINEERING (TALE). 2016. 176-180
  • Akiko Takahashi, Yasuhiro Kashiwaba, Yoshihiro Havakawa, Yoshikatsu Kubota, Kuniaki Yajima. Analysis of Active Learning Suitability of Subjects in Information and Electronics for Computing Education. PROCEEDINGS OF 2016 IEEE INTERNATIONAL CONFERENCE ON TEACHING, ASSESSMENT, AND LEARNING FOR ENGINEERING (TALE). 2016. 249-255
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る