研究者
J-GLOBAL ID:200901067947845816
更新日: 2024年02月01日
岩崎 邦彦
イワサキ クニヒコ | Iwasaki Kunihiko
所属機関・部署:
静岡県立大学 経営情報学部
静岡県立大学 経営情報学部 について
「静岡県立大学 経営情報学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (4件):
商学
, 地域研究
, 観光学
, 食料農業経済
研究キーワード (5件):
マーケティング
, ブランド
, 地域振興
, 観光
, 農業
競争的資金等の研究課題 (11件):
2021 - 2025 持続的インバウンド観光への「おもてなし」概念の再構築に関する実証的研究
2021 - 2024 電子出版物と紙出版物の利用促進策・販売促進策の実証的研究
2017 - 2021 消費者,出版社らの調査に基づく電子書籍サービスの利用促進モデル構築と利用促進方策
2015 - 2018 「おもてなし」の多面性に関する実証的国際比較研究
2013 - 2016 消費者・商店街の実地調査に基づく電子マネー利用モデルおよび普及戦略の実証的構築
2011 - 2013 我が国のインバウンド戦略における「おもてなし」に対する評価の多面性に関する研究
2010 - 2012 ファミリー・ビジネスにおけるネットワーク特性の経営に与える影響の実
2009 - 2012 電子マネーを活用した地域商業活性化戦略の実証的構築
2007 - 2009 中山間地域における産地および農産物のブランド構築に関する研究
2005 - 2007 電子商取引における電子情報仲介業の役割と戦略
2002 - 2004 電子商取引における中間業者の新しい役割と方策
全件表示
書籍 (10件):
医療のマーケティング教科書 : どうすれば選ばれる病院・医院になれるのか
日経BP日本経済新聞出版,日経BPマーケティング(発売) 2023 ISBN:9784296118465
世界で勝つブランドをつくる : なぜ、アメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか
日経BP日本経済新聞出版本部,日経BPマーケティング (発売) 2021 ISBN:9784532324476
地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書
日本経済新聞出版社 2019 ISBN:9784532323073
農業のマーケティング教科書 : 食と農のおいしいつなぎかた
日本経済新聞出版社 2017 ISBN:9784532321833
引き算する勇気 : 会社を強くする逆転発想
日本経済新聞出版社 2015 ISBN:9784532320300
もっと見る
受賞 (5件):
商工総合研究所 研究奨励賞
世界緑茶協会 学術研究大賞
日本地域学会 奨励賞
日本印刷学会 論文賞
日本観光研究学会 学会賞 観光著作賞
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM