文献
J-GLOBAL ID:201902258011290208   整理番号:19A1801632

教師のバーンアウトに及ぼすストレス自己評価システムと研修会の効果の検討

著者 (6件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 120-132  発行年: 2019年06月30日 
JST資料番号: F1951A  ISSN: 1344-5944  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・教師用のストレス自己評価システムを用いた即時フィードバック...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A1801632&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F1951A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  精神衛生 
引用文献 (58件):
  • 国立教育政策所 (2014). 教員環境の国際比較-OECD国際教員指導環境調査(TALIS)2013年調査結果報告書- 明石書店
  • 文部科学省 (2015). 「学校現場における業務改善のためのガイドライン」の公表について 文部科学省 Retrieved from http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/27/07/1360291.htm (2015年7月27日)
  • 文部科学省 (2017). 学校における働き方改革に関する緊急対策について 文部科学省 Retrieved from http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/29/12/1399949.htm (2017年12月26日)
  • 文部科学省 (2017). 平成28年度公立学校教職員の人事行政状況調査について 文部科学省 Retrieved from http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/jinji/1399577.htm (2008年7月7日)
  • 小橋繁男 (2013). 小中学校教師のストレスとバーンアウト,離職意思との関係 日本保健科学学会誌. 15(4). 240-259.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る