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J-GLOBAL ID:202302227104606065   整理番号:23A3259904

効果的なICT活用を目指した授業デザイン支援ツールの開発-教育目標分類学を援用した学習活動の目標の明確化を通して-

Development of a Class Design Support Tool for Effective ICT Use: Through the Deepening of Learning Activities with the Help of the Taxonomy of Educational Objectives
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  ページ: 56-61  発行年: 2023年12月01日 
JST資料番号: L4090A  ISSN: 2186-2168  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (3件):
分類
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CAI  ,  応用心理学  ,  その他の情報処理 
引用文献 (10件):
  • 文部科学省, 「令和3年度学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果」, 2022 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/mext_00026.html (最終閲覧日 2022.9.12)
  • 国立教育政策研究所, 「令和4年度全国学力・学習状況調査報告書 質問紙調査」, 2022 https://www.nier.go.jp/22chousakekkahoukoku/report/question.html (最終閲覧日 2022.10.11)
  • 櫻井みや子,和田裕一,関本英太郎, 「小学校教員のICT活用に対する態度と活用実態」 コンピュータ&エデュケーション, 31巻, 2011, pp.82-87
  • 堀田龍也,高橋純,中山実,清水康敬 「IT活用指導力を習得する研修の構成要素とその重要度に関する検討」, 日本教育工学会研究報告集2006, 第4号, 2006, pp.71-76
  • 篠原正典, 「授業でのICT活用促進に影響を与える要因」, 佛教大学教育学部学会紀要, 2018, pp.51-61
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