抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・日本のライブ・エンターテインメント市場はコロナ禍から回復傾向にあるが,本市場ではパフォーマーの移動領域と各座席の価値を決定するステージ配置が重要な要素。
・本研究では日本のライブ・エンターテインメントシーンにおいて一般的に用いられる均一価格の販売を想定し,ステージ配置の分析を行い,各配置における顧客効用の特性を検討。
・会場を正方形マスの集合,ステージを施設マスとして各座席の価値を定義し,ステージの形状や各配置における効用値,顧客の履歴等を考慮しながらケース設定し顧客効用を評価。
・検討の結果,均一価格ケースでは顧客効用の平均及び標準偏差は各配置の座席効用に従うこと,また顧客効用最大化の観点では円形ステージが最適,等の結果を確認。