文献
J-GLOBAL ID:200902152929296113   整理番号:03A0062143

エンタテインメントのための表情分析・合成技術

Face Analysis and Synthesis for Entertainment.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 533-541  発行年: 2002年12月31日 
JST資料番号: L3202A  ISSN: 1344-011X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
映画やインタラクティブゲームの情景中のクローン人間を生成する...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=03A0062143&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L3202A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  応用心理学  ,  人間機械系 
引用文献 (29件):
  • 1) EKMAN P. Facial Action Coding System. Consulting Psychologists Press, Palo Alto, California. (1978)
  • 2) Information technology-generic coding of audio-visual objects part 2 : Visual. ISO/IEC 14996-2.
  • 3) 伊藤圭. 複数アングル画像からの3次元頭部モデルの作成と表情合成. 信学技報. (2000) vol.HIP99-65, no.582, p.7-12.
  • 4) 大橋俊介. レンジファインダを用いた表情変形ルールと表情編集ツールの構築. 信学技報. (2002) vol.101, no.610, p.1-7.
  • 5) 伊藤圭. 仮想空間上におけるリアルな三次元口形状の作成. 信学全大, 2000. (2000)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る