文献
J-GLOBAL ID:200902242018645160   整理番号:09A1226120

広告と消費者心理-単純接触効果による安心感とノスタルジア-

著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 142-146  発行年: 2009年09月30日 
JST資料番号: X0414A  ISSN: 0287-7651  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者の広告認知過程に関する問題として,反復提示される広告に...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=09A1226120&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0414A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  応用心理学 
引用文献 (17件):
  • Holbrook, M. B.(1993). Nostalgia and consumption preference: Some emerging patterns of consumer Tastes. Journal of Consumer Research, 20, 245-256.
  • 堀内圭子 (2007). 消費者のノスタルジア: 研究の動向と今後の課題 成城文藝, 201, 198-179.
  • Jacoby, L. L.,& Kelly, C. M.(1987). Unconscious influences of memory for prior events. Personality and Social Psychology Bulletin, 13, 314-336.
  • Kunst-Wilson, W. R.,& Zajonc, R. B.(1980). Affective discrimination of stimuli that cannot be recognized. Science, 207, 557-558.
  • Kusumi, T.(2006). Human metacognition and the déjà vu phenomenon. In K. Fujita,& S. Itakura (Eds.), Diversity of Cognition: Evolution, Development, Domestication, and Pathology (pp. 302-314). Kyoto: Kyoto University Press.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る