文献
J-GLOBAL ID:200902267526283587   整理番号:05A1041538

化学工学系2回生へのPBL教育に対するアウトカムズの持続的評価

著者 (11件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 52-57  発行年: 2005年11月20日 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平成12年度より基礎工学研究科において化学工学PBLを実施し...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=05A1041538&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学工学一般  ,  技術教育 
引用文献 (12件):
  • 1) 平田雄志 : 工学教育プログラム関西地区講演会報告書, 2001. 1. 23.
  • 2) 久保井亮一ら : テーマの-自主設定に特に注力した化学工学系2回生へのPBL教育とその効果-テーマの自主設定と表示・討論スキルに注力した2回生へのPBL教育 (第1報), 工学・工業教育研究講演会要旨集, 工学院大学, 2002. 7. 20, 21
  • 3) 島田 彌ら : PBLの効果向上のための表示・討論スキル教育とその効果-テーマの自主設定と表示・討論スキルに注力した2回生へのPBL教育 (第2報), 工学・工業教育研究講演会要旨集, 工学院大学, 2002. 7. 20, 21
  • 4) 馬越 大ら : 化学工学PBLにおける相互評価・自己評価の導入-テーマの自主設定・討論スキルに注力した2回生へのPBL教育 (第3報), 工学・工業教育研究講演会要旨集, 北海道大学, 2003. 9. 4, 5
  • 5) 久保井亮一ら : テーマの自主設定に特に注力した化学工学系2回生へのPBL教育とその効果, 工学教育, 53-4 (2005), 18-22
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る