文献
J-GLOBAL ID:201202224663011076   整理番号:12A0549079

イノベーティングユーザーの特徴抽出-日本の登山製品市場におけるユーザーイノベーション-

Characteristics of Innovating Users: A Case Study of the Mountain Climbing Product Market in Japan
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 181-196  発行年: 2011年12月31日 
JST資料番号: L6850A  ISSN: 0914-5206  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来研究で明らかにされた海外のアウトドア製品市場のユーザーイノベーション(ユーザーが製品を開発する現象:UI)の特徴を一般化し,登山製品市場を選定して実施した面接調査に基づいて,1)イノベーティングユーザー(IU)の存在可能性,2)IUの製品使用経験に関する特徴,3)IUのコミュニティ活動に関する特徴,4)IUの製品使用状況に関する特徴,5)IUの構造的特徴,6)IUの市場動向の先端性,等に関する仮説を提示し,検証した。さらに,ユーザーの製品使用状況やユーザー間のネットワーク構造の違いがIUの特徴になりうるかを検証し,これらの特徴がIUと他のユーザーとの有効な区別を与えるかについて判別分析を行い,IUの発見の可能性について論じた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  スポーツ用具 
引用文献 (24件):
もっと見る

前のページに戻る