文献
J-GLOBAL ID:201202241128326485   整理番号:12A1200488

曲線描画を用いたキャラクターの顔原案作成システムの開発

著者 (4件):
資料名:
巻: 2012  ページ: 47-48  発行年: 2012年 
JST資料番号: L6983A  ISSN: 2189-0072  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アニメのコンテンツにおいてキャラクターデザインは,その作品の魅力にかかわる大きな要素の一つである。従来のデザイン方法は,リテラル資料だけで伝えているため,リテイクの回数が多くなる。そのため,ビジュアル資料を使いデザイナーにより明確に意思を伝えなければならない。そこで本研究では,既存のアニメキャラクターの顔を調査,分析し,そのデータを用いて幾つかの顔のパターンをデータベース化した。絵が不得意な人が意図したキャラクターデザイン原案を作成する事が可能な編集システムの開発を行う。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る