文献
J-GLOBAL ID:201202298746597343   整理番号:12A0107579

ゲーミングを用いたリードユーザー探索に関する仮説検証-ニーズ・解決情報の伝播に焦点を当てて

著者 (3件):
資料名:
巻: 2010  号: 秋季  ページ: E3-2 (WEB ONLY)  発行年: 2010年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,企業の製品開発において,「市場ニーズの先端に位置」し「自身でニーズを満たすことに高い選好を持つ」リードユーザー(LU)に注目すると,市場の将来のニーズを満たす製品開発を行えることから,大きな強みになると言われている。しかしLU探索はいくつかの具体的なケースで試行錯誤的に行われているものの,探索の成功や失敗に関連する要因の考察は行われていない。そこで本研究ではLU探索方法を提示し,その有効性について,LUの存在する人間集団内でニーズ情報・解決情報が伝播する状況を設計したゲーミングシミュレーションによって検証する。そのうえで情報伝播の観点からLU探索の成功・失敗について考察する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 

前のページに戻る