文献
J-GLOBAL ID:201302203260246529   整理番号:13A0921734

香水のネーミングに関する認知活動とマーケティング

著者 (1件):
資料名:
号: 80  ページ: 151-168  発行年: 2012年11月30日 
JST資料番号: L6293A  ISSN: 0286-6439  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
香水のネーミングに関し,雑誌広告における具体例を取扱いながら,そこで行なわれている認知活動とマーケティングについて論じた。嗅覚と認知として,嗅覚の特性,嗅覚と他の感覚との相互作用について述べた後,広告とネーミングに関し,広告の構成要素,香水のネーミングとマーケティングの位置づけを行なった。さらに,英語雑誌広告における香水の具体例として,香水へのネーミングの実例,命令文の使用,量的な傾向について述べた。さらに,具体的な広告の収集,傾向分析から,香水に関する広告は,命令文が少なく,文字が少ないことが分かった。英語広告でも命令文が少ない商品があり,その一つが香水であることを本研究では量的な背景から指摘した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る