文献
J-GLOBAL ID:201302257482886405   整理番号:13A1226684

観察・実験を指導できる教員の養成と現職教員への支援-第4回 理科教育シンポジウムの報告を中心に-

著者 (8件):
資料名:
号: 31  ページ: 57-64  発行年: 2013年07月16日 
JST資料番号: X0251A  ISSN: 1347-3999  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平成20年告示小学校学習指導要領において増加した理科の内容に対応できる小学校教員を養成するために,愛媛大学教育学部理科教育講座では平成23年度より「理科観察実験体験プログラム」を実施している。また,現職教員に対しても教育委員会,総合教育センター,理科教育講座等によって様々な研修会が実施されている。それらの成果と課題を第4回理科教育シンポジウムで報告した。本シンポジウムによって理科観察実験体験プログラムは有意義なプロジェクトであると評価された。また,理科教員に対する支援については組織化,系統化を行いながら整理が必要であると考えられる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る