抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ミカン,果実,野菜,花,農産物,魚,海産物,植物,ペットなど20部類以上の売り場が集合し,約80ヘクタールの敷地面積のタラートタイ卸売市場の設立経緯と現状を説明している。市場の販売者は,農産物生産者や産地集荷商人であり,購入者は地方の卸売業者,小売業車,スーパーマーケット,ホテル等である。卸売市場は,購入者には品質等,販売者には施設の利便性等,農業生産者には農家手取り収入の増加等を図ることで責任ある管理機能を果たしている。市場の施設として,30m道路6本,排水施設の設置,保冷・輸出施設,市場方針として,24時間の安全性保証,安全な農産物の取引,清浄美味食品提供等について説明している。タイの小売構造の変化として,ハイパーマーケット,百貨店,コンビニエンス・ストア,スーパーの急増があり,購買時間の短縮,低価格追求,アクセス便利性などを重要な要因として挙げて説明している。タイの農産物に関係する業者の最近の動向や今後の課題についても説明している。