文献
J-GLOBAL ID:201402279632187129   整理番号:14A0437357

オンライン講義を利用したモバイル英語教育

Mobile English Learning through Online Lectures
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 41-46  発行年: 2013年12月01日 
JST資料番号: F1022A  ISSN: 2185-6796  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
MOOCs(Massive Open Online Courses)を活用した英語の授業を大学生を対象に行い,スマートフォンやタブレット端末の利用を奨励した実験結果を示し,MOOCsおよびモバイル学習の英語教育への可能性を探った。アンケート調査で判明した事柄の第一にオンライン講義MOOCsを英語学習に活用することについて,否定的な反応を示す学生は少なく,多くの学習者が好意的に感じていた。また,学習者の多くがモバイル端末を使用し,オンライン講義という学習素材を英語学習へ上手に活用していた。MOOCsオンライン講義の可能性やモバイル学習の英語学習へのポジティブな可能性を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (15件):
  • ダニエル ライオンズ : Nothing comes for free-学費はタダ オンライン大学の危うい実験, ニューズウィーク日本版, 11月7日版, pp.42-47(2012)
  • Gose, B.: 4 Massive Open Online Courses and How They Work, Chronicle of Higher Education, 59(6), B8 (2012)
  • Martin, F. G: Will Massive Open Online Courses Change How We Teach?, Communications of the ACM, 55(8), pp. 26-28 (2012)
  • Bell, M.: Massive Open Online Courses, Internet @Schools, 19(5), pp. 23-25 (2012)
  • Carr, N.: The Crisis in Higher Education, Technology Review, 115(6), pp. 32-40 (2012)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る