文献
J-GLOBAL ID:201502203946761190   整理番号:15A0973175

ビデオ講義を対象とした学習者のノーティング動作と理解度の関係

Relationships between understandings and noting behaviors by students for video lectures
著者 (3件):
資料名:
巻: 115  号: 149(HIP2015 41-71)  ページ: 25-30  発行年: 2015年07月11日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
板書を含む講義において,学習者によるノーティング動作のタイミングは,当内容に対する理解度を把握する上で重要な役割を果たす。本報告では,ビデオ講義に対する学習者のノーティング動作と事後テストに対する理解度の関係について検討する。具体的には,カメラ画像から講師の動作や学習者のノーティング動作を検出するための手法を提案し,学習者のノーティング動作と事後テストの関係について考察する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  テレビジョン応用  ,  人工知能 
引用文献 (9件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る