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J-GLOBAL ID:201502256966947768   整理番号:15A0193145

負荷削減比の改善を目的とする歩行効果予測を用いたパワーアシストカートのための制御方法

Control Method for Power Assisted Cart Using Walking Effect Prediction Aimed at Improvement of Load Reduction Ratio
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 780-789  発行年: 2014年12月20日 
JST資料番号: L0735A  ISSN: 0915-3942  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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これまでの研究で,もしトルクが飽和した場合でさえ,所望の負荷削減比を実現するモータトルクリミッタを用いることによってパワーアシストカーを制御する方法について提案した。しかしながら我々は,オペレータが目標速度までスムースに加速するが,その結果として,速度が歩行の入力フォースによって大きく影響を受けた時には,予測誤差が大きくなり,目標負荷削減比が達成できないということを仮定した。この問題を解決するために,我々は,目標負荷削減比に対する2ステップの改善達成率を提案した。最初のステップは,最初の入力から目標速度へのステップ数を予測するもので,2つめは,予測モデルをスイッチングするものである。我々は,オペレータ加速度パターンを予測するために,カート入力フォースと速度を使用する。我々の提案は,オペレーションを予測することによって,オペレータが所望の負荷削減比を要求し伝えることを予測する。我々の提案した制御を用いることによって,目標負荷削減比の達成率が改善されることを実験により確認した。言い換えると,我々の提案を適用することにより,パワーアシストカートの短い利用時間を改善できる。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
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ロボットの運動・制御  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 
引用文献 (26件):
タイトルに関連する用語 (3件):
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