文献
J-GLOBAL ID:201802234783889791   整理番号:18A1631155

メタンを燃料とする過濃SI運転時の燃焼および排気特性

Combustion and Exhaust Characteristics of a Methane-Fueled Rich SI Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 22nd  ページ: ROMBUNNO.C112  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2278B  ISSN: 2424-2950  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
HCCI燃焼の着火制御手法として有効な燃料改質をエンジンで用いるのに適した手法の1つにDedicated EGR(DEGR)がある。本研究ではDEGRによるHCCIの実用化を見据え,メタン過濃SI運転時の燃焼および排気特性の実機調査を行った。その結果,当量比の増加に伴って排気中のH2,COのモル分率は大きく増加し,DEGRによる未燃燃料の再利用を考慮すると,熱効率を低下させず燃料改質可能であることが示された。また,燃料改質気筒においても熱効率を主な評価指標として点火時期を設定できることが示された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る