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J-GLOBAL ID:202102270939894167   整理番号:21A0329260

EV普通・急速充電による電圧逸脱軽減に向けたEV充電器の進相力率一定制御の有用性評価

Evaluation of Effectiveness of Fixed-Power Factor Control of EV Chargers for Mitigation of Voltage Violation due to EV normal/quick Charging
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  ページ: ROMBUNNO.227 (WEB ONLY)  発行年: 2020年08月28日 
JST資料番号: U2192A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・普通充電器に加えて急速充電器が導入された配電系統において,電気自動車(EV)充電器による進相力率一定制御を適用した際の有用性を検証。
・実配電系統モデルを用いた数値計算結果から,充電器容量の拡大が逸脱量の増加に起因し,進相力率一定制御は,EV充電による電圧降下幅を減少することを確認。
・進相力率一定制御は,EV充電による電圧降下幅を減少させるものの,電圧逸脱量の減少には設定力率ごとのLDC整定幅の最適化が必要であることを確認。
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分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  屋内配電・電源設備 
引用文献 (3件):
  • EV・PHV ロードマップ検討会,「EV・PHV ロードマップ検討会報告書」,2016年3月
  • 芳澤他,「EV導入可能量の拡大を目的としたEV充電器の無効電力制御の評価」, 令和元年 電気学会 B部門大会
  • 平野他, 「EV 大量導入に向けた電圧制御機器の整定値更新とEV充電器の進相力率一定制御による電圧品質向上効果の評価」, 令和2年 電気学会全国大会

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