文献
J-GLOBAL ID:202202245442320760   整理番号:22A0818851

チームレビューが及ぼす学生の自発的なプログラミング行動への影響についての分析と考察

Analyzing the impact of team review on students’ programming behavior
著者 (2件):
資料名:
号: 95  ページ: 108-116 (WEB ONLY)  発行年: 2022年 
JST資料番号: U1180A  ISSN: 1341-870X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プログラミング教育においてコードレビューは学生のコーディングスキルや授業満足度の向上に有用であることが知られている.本稿では,プログラミング演習におけるチームでのコードレビューが学生らのプログラミング行動にどのような影響を及ぼすかを分析した.結果として,チームでのレビューを実施したクラスでは,リファクタリングや未実施課題の解決をより積極的に,多くの学生が実施するようになることが分かった.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  システムプログラミング一般 

前のページに戻る