Rchr
J-GLOBAL ID:200901003105425187
Update date: Sep. 14, 2022
Ando Masao
アンドウ マサオ | Ando Masao
Affiliation and department:
Research field (1):
Science education
Research keywords (4):
物理教育
, 理科教育
, Physics Education
, Science Education
MISC (23):
-
カンボジアにおける理科教育~物理カリキュラムおよび教科書を中心として~. 東海女子短期大学 紀要. 2002. 28
-
理科教育における創造的思考測定の実証的研究. 科学研究費補助金研究成果報告書. 1999
-
林秀雄. 理科学習におけるブリッジングアナロジ-方略の有効性についての実証的研究. 日本理科教育学会研究紀要. 1997. 38. 2. 121-134
-
An Empirical study on the Efficiency of Bridging Analogies in Learning Science. Bulletin of Society of Japan Science Teaching. 1997. 38. 2. 121-134
-
科学史資料を活用した授業実践. 物理教育. 1995. 43. 3. 260
more...
Works (5):
-
Development of Science and Mathematics in Cambodia
2002 -
-
カンボジアにおける理数科教育
2002 -
-
Development of Science and Mathematics in Cambodia
2002 -
-
カンボジアにおける物理カリキュラム改善
2001 -
-
Development of Physics Curriculum in Cambodia
2001 -
Professional career (1):
Association Membership(s) (4):
日本物理教育学会
, 日本科学教育学会
, 日本理科教育学会
, 日本物理学会
Return to Previous Page