Rchr
J-GLOBAL ID:200901014313524778
Update date: Apr. 15, 2014
Yoshihiro Nihei
ニヘイ ヨシヒロ | Yoshihiro Nihei
Research field (2):
Commerce
, Business administration
Research keywords (2):
商学
, 経営学
MISC (40):
-
「ソーシャルメディア時代のくちコミのメカニズムの考察」. 日経広告研究所報. 2010. Vol.254. Dec.2010-Jan.2011
-
「商品概念と製品概念の検討」. 『亜細亜大学経営論集』. 2002. 37巻1/2号
-
「トランスヴェクション概念への回帰-ECRの本質」. 『企業診断』. 2001. Vol.48, No.9
-
「パノプチコン(一望監視装置)としてのマスメディア」. 『亜細亜大学経営論集』. 2001. 36巻2号
-
「循環型経済における共生マーケティングの可能性...PETボトルのリサイクルを手がかりに...」. 『亜細亜大学経営論集』. 2000. 36巻1号
more...
Books (11):
-
『マーケティング入門 第4版』
五絃舎 2010
-
『製品戦略と製造戦略のダイナミックス』
五絃舎 2008
-
『商品開発論』
産能大学 2004
-
『うわさとくちコミマーケティング第二版』
創成社 2003 ISBN:479442146X
-
『うわさとくちコミマーケティング』
創成社 2000 ISBN:4794421060
more...
Works (21):
-
(書評)井上崇通、村松潤一編著『サービス・ドミナント・ロジック-マーケティング研究への新たな視座-(亜細亜大学経営学会 『亜細亜大学経営論集』)
2011 -
-
(研究ノート)社会的・文化的資本としての地域通貨-贈与が生む心地よい負債感と関係形成・維持-(亜細亜大学経営学会 『亜細亜大学経営論集』)
2010 -
-
(研究ノート)「革新と競争のマクロ的イメージとしての断続平衡説」(亜細亜大学経営学会 『亜細亜大学経営論集』)
2008 -
-
(研究ノート)「理念型としての企業者概念-シュムペーター的革新とカーズナー的革新-」(亜細亜大学経営学会 『亜細亜大学経営論集』)
2008 -
-
(書評)明治大学社会科学研究所叢書高橋昭夫著『現代商品知覚論』(同友館、2001年)(明治大学社会科学研究所紀要)
2001 -
more...
Education (4):
- - 1975 Meiji University
- - 1975 Meiji University Graduate School, Division of Commerce
- - 1971 Meiji University
- - 1971 Meiji University Graduate School, Division of Commerce
Professional career (1):
Work history (1):
- Asia University Faculty of Business Administration, Department of Hospitality Management Professor
Return to Previous Page