Rchr
J-GLOBAL ID:200901018469757212
Update date: Oct. 28, 2012
Oikawa Naohiko
オイカワナオヒコ | Oikawa Naohiko
Affiliation and department:
Job title:
Graduate student(doctorate program)
Research field (1):
Commerce
Research keywords (15):
顧客参加
, Web2.0
, イノベーション
, インターネット
, インタラクティブ
, CRM
, 新規事業
, 商品開発
, customer participation
, Web 2.0
, innovation
, internet
, interactive
, CRM
, product development
Research theme for competitive and other funds (2):
- 2006 - 情報技術がもたらす新たな事業環境におけるマーケティング戦略
- 2006 - New Marketing strategies relevant to the new business environment in the Internet era
MISC (6):
-
及川直彦. 「顧客参加型の開発・生産」に関する先行研究と残された課題 〜「Web2.0」の文脈で改めて注目された「顧客参加型の開発・生産」の可能性を検討する〜. 商学研究科紀要. 2009. 68. pp.131-146.
-
及川直彦. 商品開発の成功要因の今日的なレビュー -1970年代から今日までの先行研究からのファインディングスを整理する-. 商学研究科紀要. 2008. 67. pp.79-91.
-
森田正隆, 及川直彦, 日高靖. デジタル・インタラクティブ・メディアがもたらす新たなクロスメディア効果について. マーケティングジャーナル. 2007. 27. 1. pp.35-44.
-
青井倫一, 矢川直弘, 及川直彦, 日高靖, 森田正隆. 「クロスメディア戦略」を成功に導くための考察. 2006. 50. 7. pp.40-46.
-
及川直彦. インタラクティブ・マーケティングに関する先行研究の系譜と今後の課題. 修士論文(早稲田大学大学院商学研究科). 2006
more...
Books (5):
-
新マーケティング・コミュニケーション戦略論 (共著)
日本経済新聞出版社 2009
-
モバイル・マーケティング (共著)
日本経済新聞出版社 2008
-
社会的責任のマーケティング-「事業の成功」と 「CSR」を両立する (共訳)
東洋経済新報社 2007
-
bウェブ革命 ネットで勝つ5つの戦略 (監修)
インプレス 2001
-
インターネット・マーケティング・ベーシックス (共著)
日経BP社 2000
Lectures and oral presentations (7):
-
顧客参加型商品開発に関する先行研究と今後の課題
(早稲田大学大学院商学研究科 2008年度 第2回学生研究発表会 2008)
-
Web2.0時代のマーケティング・コミュニケーション
(日本広告学会 関東部会2008年度第4回研究会 2008)
-
Web2.0時代の商品開発の成功要因
(商品開発・管理学会 第10回全国大会 2008)
-
商品開発の成功要因の今日的なレビュー
(早稲田大学大学院商学研究科 2008年度 第1回学生研究発表会 2008)
-
クロスメディア型モバイル・マーケティングのフレームワーク
(日本消費者行動研究学会 第35回消費者行動研究カンファレンス 2007)
more...
Education (2):
- - 2006 Waseda University
- - 1988 Keio University Faculty of Letters
Professional career (1):
Association Membership(s) (3):
日本商業学会
, 日本消費者行動研究学会
, 商品開発・管理学会
Return to Previous Page