Rchr
J-GLOBAL ID:200901022657417450
Update date: Aug. 07, 2022
Hayashi Tomoyuki
ハヤシ トモユキ | Hayashi Tomoyuki
Affiliation and department:
Job title:
Lecturer
Research field (1):
Educational psychology
Research keywords (3):
統計教育
, ビッグ・ファイブ
, Big Five
Research theme for competitive and other funds (3):
- 2006 - 心理統計法の教育支援について
- 2000 - 子どもの理解する性格特性概念-ビッグ・ファイブ理論の観点から-
- person percepition(Big Five)
MISC (10):
-
加藤良徳, 川島美奈子, 林智幸. 人間社会学科における基礎演習モデルの提案. 静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部紀要. 2009. 7. 259-268
-
林智幸. フィードバック課題を用いた統計教育における受講生の学習態度の変化. 静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部紀要. 2009. 7. 209-218
-
林智幸. 名義2カテゴリデータにおける多重比較法の整理. 静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部紀要. 2008. 6. 223-232
-
林智幸, 湯澤正通. 仲間に関する幼児の性格特性概念. 心理学研究. 2006. 76. 6. 554-559
-
A variety of multiple comparison tests for ordinal scale data. Bulletin of the Graduate School of Education, Hiroshima University Part. 3 Education and human science. 2005. 54. 54. 197-203
more...
Lectures and oral presentations (13):
-
相談相手の観点による「親友」と「友人」の違い~親友はどのような種類の悩み相談で指名されるのか?~
(教育心理学会第51回総会 2009)
-
統計使用時におけるモラル-名義尺度データにおける対比型多重比較法の選択論理-
(平成19年度 大学ネットワーク静岡・科学交流フォーラム 学術フォーラム「現代社会におけるモラルと援助行動-心理学・人文学・社会科学からの多面的アプローチ」 2008)
-
t検定と多重比較法の関連性-厳格化の観点から-
(教育心理学会第48回総会 2006)
-
計算式を中心とした種々の「対比」紹介
(中国四国心理学会第61回大会 2005)
-
児童におけるネガティブな性格特性概念の理解
(日本心理学会第68回大会 2004)
more...
Education (3):
- - 2005 Hiroshima University
- - 2002 Hiroshima University
- - 2000 Hiroshima Shudo University The Faculty of Humanities and Human Sciences Department of Human Science
Professional career (2):
- 修士(心理学) (広島大学)
- 博士(心理学) (広島大学)
Association Membership(s) (4):
中四国心理学会
, 日本教育心理学会
, 日本パーソナリティ心理学会
, 日本心理学会
Return to Previous Page