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J-GLOBAL ID:200901027307558193   Update date: Mar. 30, 2024

Matsushita Koji

マツシタ コウジ | Matsushita Koji
Homepage URL  (1): http://koji-matsushita.com/
Research field  (1): Commerce
Research keywords  (1): Commercial Science
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 2013 - 2017 サービスの失敗に対する顧客の苦情発生プロセス:文化的自己観を要因とした実証研究(研究代表者)
  • 2014 - 2016 グループ消費における顧客満足の形成モデル:文化的自己観を要因とした日米比較実験
  • 2004 - 2006 ブランドのシンボリック・イメージが消費者の購買意思決定プロセスに与える影響
Papers (9):
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MISC (4):
  • サンヨー食品株式会社:デュラムおばさんのフェットチーネ. 中央大学ビジネスレビュー. 2011. 2
  • 和田充夫, 日本マーケティング協会編, 尾上伊知郎, 小野譲司, 恩蔵直人, 柴田典子, 芳賀康浩, 三浦俊彦, 渡辺達朗, 和田充夫, et al. マーケティング用語辞典(日経文庫). 2005
  • ヴィッキ・レイン著「広告の反復と広告の内容が不適合なブランド拡張の消費者知覚に与える影響」. マーケティング・ジャーナル. 2001. 20. 4. 52-64
  • 「消費者知識」研究の展開. マーケティング・ジャーナル. 1998. 18. 2. 83-89
Books (7):
  • ケースに学ぶマーケティング
    有斐閣 2015
  • ブランド戦略全書
    有斐閣 2014
  • 消費者行動論-マーケティングとブランド構築への応用
    有斐閣 2012
  • 日本型マーケティングの新展開
    有斐閣 2010
  • ベーシック・マーケティング-理論から実践まで
    同文館 2010
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Lectures and oral presentations  (8):
  • Customer Satisfaction Regulation in Group Service Consumption: Cross-Cultural Moderators.
    (Association for Consumer Research, Asia-Pacific Conference 2015)
  • Integrating Self and Other Experience in Customer Satisfaction Judgments: Cross-Cultural Moderators
    (日本消費者行動研究学会 2014)
  • Effects of Perceived Other’s Satisfaction and the Role of the Interdependent Self in Group Service Consumption.
    (Association for Consumer Research, North American Conference 2013)
  • サービスの失敗に関する情報処理プロセス
    (日本商業学会関東部会研究報告 2012)
  • グループによるサービス消費:なぜ顧客は他者の満足から影響を受けるのか?
    (日本消費者行動研究学会 2012)
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Education (3):
  • 1997 - 2000 Keio University 経営管理研究科
  • 1995 - 1997 Yokohama National University 会計・経営システム科学科
  • 1987 - 1990 東京都立日比谷高等学校
Professional career (2):
  • 経営学修士 (横浜国立大学)
  • 博士(経営学) (慶應義塾大学)
Work history (14):
  • 2012/04 - 2024/03 中央大学大学院戦略経営研究科教授
  • 2013/09 - 2014/08 Johns Hopkins University, Carey Business School, 客員教授
  • 2008/04 - 2012/03 中央大学大学院戦略経営研究科准教授
  • 2010/04 - 2011/03 学習院大学経済学部非常勤講師
  • 2009/04 - 2011/03 明治学院大学経済学部非常勤講師
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Awards (3):
  • 2010/03 - 中央大学学術研究奨励賞 セールス・プロモーションによるブランド・エクイティ構築- 一致度と精緻化を先行要因とした説明モデル
  • 2009/10 - 日本消費者行動研究学会 日本消費者行動研究学会 研究奨励賞(青木幸弘賞) セールス・プロモーションによるブランド・エクイティ構築- 一致度と精緻化を先行要因とした説明モデル
  • 1997/03 - 横浜国立大学経営学会 横浜国立大学経営学会 学会賞 優秀論文賞 修士論文「店舗価格イメージの形成プロセス-その要因として価格広告に注目して-」
Association Membership(s) (6):
日本消費者行動研究学会 ,  日本商業学会 ,  日本マーケティング・サイエンス学会 ,  Association for Consumer Research ,  Society for Consumer Psychology ,  日本マーケティング学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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