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J-GLOBAL ID:200901028345945660   Update date: Mar. 07, 2024

KIM Sung Su

キム ソンス | KIM Sung Su
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research field  (1): Commerce
Research keywords  (8): 流通 ,  卸売業 ,  小売業 ,  グローバル ,  サービス ,  マーケティング ,  消費者行動 ,  >
Research theme for competitive and other funds  (1):
  • 顧客満足と消費者行動、サービス・マーケティング、クローバルリテイラー、ブランド
Papers (57):
  • 卸売流通を動かす仕組み:卸売の役割とアマゾンのBtoB事業について. 2023. 115. 49-66
  • 近年における消費構造の変容と販売チャネルの変化について. 『Marketing Frontier Journal』. 2022. 12. 60-69
  • 韓流と消費文化理論(CCT)に関する一考察. 『Marketing Frontier Journal』. 2020. 11. 60-69
  • 韓流の盛衰と再ブレイクについて. 『Marketing Frontier Journal』. 2019. 10. 54-61
  • 田口冬樹, 石崎 徹, 橋田洋一郎. 中国におけるBtoC電子商取引の研究ーオンラインとオフライン事業の展開ー. 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』. 2019. 9. 2. 9-22
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MISC (3):
  • Research Report on Marketing Innovation of East Asian Companies. 2016. 6. 1. >41 - 51-51
  • 加藤敏文共訳. Richard L.Priem,Adbul M.A.Rasheed,Shahrzad Amirani(2006),“Alderson's transvection and Porter's value system,”in Ben Wooliscroft,Robert. 酪農学園大学 「酪農学園大学研究紀要」. 2010. 35. 1. >29-35
  • 関根孝共編訳. O.se jo(2000),“The Internationaliszation of retailing in Korea,” Working of paper International Conference in Housei Univ. 「韓国における小売業の国際化」『アジア発グローバル小売競争』. 日本経済新聞社. 2001. >
Books (7):
  • 『図表でわかる! 現代マーケティング論』
    白桃書房 2021
  • 『消費者行動論ーモノからコト・トキ消費へー』
    白桃書房 2020
  • 『わかりやすい消費者行動論』
    白桃書房 2013
  • 『現代マーケティング論:その基礎と展開』
    ナカニシヤ出版 2009
  • 『基本マーケティング 用語辞典[新版]』
    白桃書房 2004
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Lectures and oral presentations  (19):
  • 韓流について:光と影
    (日韓経済経営国際学術会議第34回大会 2019)
  • 公共外交行事の方向性ー文化(特に韓流)を中心にー
    (韓日経済経営学会・東アジア経済経営学会第33回大会 2018)
  • 東北アジアにおける多国籍流通業態の成功・失敗要因に関する探索的研究
    (韓国国際経営学会 2016秋学術大会 2016)
  • 消費者購買行動とブランド構築-情報処理パラダイムを中心に-
    (日本商店街学会第25回大会 2013)
  • 小売企業の環境配慮サービス品質と顧客満足度の実証分析
    (日本経営診断学会第46回全国大会 2013)
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Works (1):
  • Richard L.Priem,Adbul M.A.Rasheed,Shahrzad Amirani(2006),“Alderson's transvection and Porter's value system,”in Ben Wooliscroft,Robert
    加藤敏文共訳 2010 -
Education (1):
  • 2000 - 2004 Senshu University Graduate School, Division of Administration
Professional career (1):
  • 経営学博士 (専修大学)
Work history (1):
  • Hokkaido College, Senshu University
Association Membership(s) (6):
日本消費者行動学会 ,  日本流通学会 ,  日本商業学会 ,  日本商店街学会 ,  北方マーケティング研究会 ,  日本商業学会、日本商店街学会、日本消費者行動学会、日本流通学会、北方マーケティング研究会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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