Rchr
J-GLOBAL ID:200901032636371340
Update date: Apr. 27, 2022
Hiroshi Horikoshi
ホリコシ ヒロシ | Hiroshi Horikoshi
Affiliation and department:
Job title:
Professor Emeritus
Research field (1):
Commerce
Research keywords (3):
methodology
, history of marketing theory
, marketing
Papers (41):
Books (8):
-
マーケティング研究の展開
同文館出版 2010
-
現代経営組織辞典
2006
-
マーケティング・メタリサーチ:マーケティング研究の対象・方法・構造
千倉書房 2005
-
『オルダースン理論の再検討』
同文館出版 2002
-
経営学史事典
文眞堂 2002
more...
Lectures and oral presentations (14):
-
マーケティング研究における「理論化への関心」と「歴史的個別性への関心」
(日本商業学会第58回全国大会 2008)
-
マーケティング研究の方法と批判的合理主義
(日本商業学会第50回全国大会 2000)
-
マーケティング研究におけるミクロとマクロ
(日本商業学会第49回全国大会 1999)
-
マーケティング研究におけるミクロとマクロ
(日本商業学会第3回関東部会 1998)
-
マーケティング方法論争の展開
(日本商業学会第47回全国大会 1997)
more...
Education (2):
- 1984 - 1984 Keio University Graduate School, Division of Commerce
- 1977 - 1977 Keio University 商学部 商学科
Work history (7):
- 2002/10 - 現在 大学商学部学習指導主任
- 2001/04 - 現在 大学教授(商学部)
- 2001/04 - 現在 大学院商学研究科委員
- 1999/10 - 2001/09 大学通信教育部学習指導副主任
- 1999/04 - 2001/03 大学助教授(商学部)
- 1990/04 - 1999/03 青山学院大学経営学部 ,助教授
- 1986/04 - 1990/03 青山学院大学経営学部 ,専任講師
Show all
Return to Previous Page