Rchr
J-GLOBAL ID:200901036571711586
Update date: Aug. 11, 2011
Matsuura Sachiko
マツウラ サチコ | Matsuura Sachiko
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (1):
Commerce
Research theme for competitive and other funds (2):
- 2009 - 日本発グローバルブランドのブランド戦略事例研究
- 2008 - ブランディングにおけるブランドの意味づけと情緒的価値
MISC (1):
-
「神話の中のアーキタイプによるブランド構築-ユング心理学のブランディングへの応用」. 『マーケティングジャーナル』((社)日本マーケティング協会). 2004. 94
Books (5):
-
『ブランド評価と価値創造』(刈屋武昭編)「ブランド資産価値評価とブランド・マネジメント」
日経広告研究所 2005
-
「グローバルブランディングとブランド・パワー診断」『ブランド構築』(嶋口充輝, 竹内弘高, 片平秀貴, 石井淳蔵編)
有斐閣 1999
-
「ヤング・アンド・ルビカム社のブランド評価・診断システム」『最新ブランド・マネジメント体系』(青木幸弘, 小川孔輔, 亀井昭宏, 田中 洋編著)
日経広告研究所 1997
-
「国際広告戦略」『国際マーケティング』(田内幸一, 堀出一郎編著)
中央経済社 1994
-
「成熟市場と女性マーケター」『女性流ヒット商品発想法』(フェミニン・マーケティング研究会編)
産能出版 1989
Education (3):
- ハーバード・ビジネス・スクール PMD
- Hitotsubashi University Faculty of Social Sciences
- Hitotsubashi University Faculty of Sociology
Work history (4):
- Columbia University
- 電通ヤング・アンド・ルビカム(株) ブランドマネジメント室室長
- 電通ヤング・アンド・ルビカム(株) 勤務
- (株)電通リサーチ 勤務
Association Membership(s) (1):
Return to Previous Page