Rchr
J-GLOBAL ID:200901042701192292
Update date: May. 05, 2010
Umemoto Haruo
ウメモト ハルオ | Umemoto Haruo
Affiliation and department:
Research field (1):
Business administration
Research keywords (2):
マーケティング・コミュニケーション
, ブランド・マネジメント
Research theme for competitive and other funds (2):
- 2004 - 2011 ライフコース研究
- 2006 - 2010 クロスメディア・コミュニケーション
MISC (8):
-
梅本春夫. マス広告の今日的課題とブランド・コミュニケーション. 日経広告研究所報. 2009. 247号. 19-24
-
梅本春夫. 商品棚のフレームオブレファレンス効果. 関学IBAジャーナル2009. 2009. 10-11
-
梅本春夫. B to Bブランディングとバリュースペース. 産業広告. 2007. 第439. 1-5
-
古川隆, 梅本春夫. 臨床現場における医療用医薬品のブランド指定とDTCマーケティングに関する調査の考察. 広告科学. 2007. 第48集
-
青木幸弘, 乳井瑞代, 梅本春夫. 女性のライフコース変化と消費. 学習院大学経済経営研究所年報. 2007. 第21巻
more...
Books (7):
-
ライフコース・マーケティング
日本経済新聞出版社 2008
-
バリュースペース戦略
ダイヤモンド社 2004 ISBN:4478374562
-
ビジョナリー・コーポレートブランド
白桃書房 2003 ISBN:4561223738
-
戦略アイデンティティ経営
ダイヤモンド社 2002 ISBN:4478373949
-
日本型ブランド優位戦略
ダイヤモンド社 2000 ISBN:4478501750
more...
Lectures and oral presentations (3):
-
小売店舗内外におけるブランド・コミュニケーションミックスと広告効果モデルの研究
(日本広告学会全国大会 2009)
-
Hierarchical Value-Structure Mapping via Focus Group Laddering : G_lad
(International Conference of the European Marketing Academy 2007)
-
An Approach to Managerially Identifying a Brand’s Semantic Hierachical Structure
(International Conference of the European Marketing Academy 2004)
Association Membership(s) (4):
日本広告学会
, 日本マーケティングサイエンス学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
Return to Previous Page