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J-GLOBAL ID:200901050811411812   Update date: Feb. 01, 2024

Takahashi Toshiyuki

Takahashi Toshiyuki
Research field  (1): Education - general
Research keywords  (3): Education, human, and sociology ,  and sociology ,  human
Research theme for competitive and other funds  (1):
  • 2019 - 2023 地域と学生(大学)の相互「関係人口」化のためのモデル構築とプログラムの実践
Papers (6):
  • 高橋利行. 地域と大学(学生)の相互「関係人口」化に向けた教育プログラム構築に関する検討ーif-thenパターンの抽出と整理ー. 日本生涯教育学会論集・43. 2022. 53-62
  • 高橋利行. 地域と大学(学生)の相互「関係人口」化のための教育プログラム構築に向けた検討枠組みの整理. 日本生涯教育学会論集・42. 2021
  • 高橋利行. 子育てに苦悩する両親への対応策~社会教育にできることは何か~. 社会教育. 2011. 66. 5月. 22-26
  • 高橋利行. 生涯学習支援情報の活用における弱い紐帯の効果と導入に関する基礎的検討. 日本生涯教育学会論集27. 2006
  • Takahashi Toshiyuki. Development of IT Use in Lifelong Learning. Bulletin of Miyazaki University Education and Research Center for Lifelong Learning. 2006. 11. 29-33
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MISC (1):
  • 高橋利行. 生涯学習支援情報の活用を促進するための方法の導入. 教育研究・地域連携センター紀要. 2008. 第1. 7-12
Books (12):
  • 地域をコーディネートする社会教育-新社会教育計画-
    理想社 2015
  • 生涯学習支援実践講座生涯学習コーディネーター新支援技法研修(第I単元)
    社会通信教育協会 2014
  • 平成23年度中山間盛り上げ隊等の効果測定調査報告書
    中山間盛り上げ隊等の効果測定委員会 2012
  • 企画・運営者のための遠隔社会教育研修ハンドブック~インターネットを活用して~
    国立教育政策研究所社会教育実践研究センター 2011
  • 平成22年度中山間盛り上げ隊等の効果測定調査報告書(共著)
    中山間盛り上げ隊等の効果測定委員会 2011
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Lectures and oral presentations  (3):
  • 地域と大学(学生)の相互「関係人口」化を目指した教育プログラムの構築に関する検討
    (日本生涯教育学会第43回大会(ハイフレックス開催) 2022)
  • 地域と大学(学生)の相互「関係人口」化に関する検討
    (日本生涯教育学会第42回大会(オンライン) 2021)
  • 地域と大学(学生)の相互「関係人口」化のための検討枠組みの整理と実践の分析
    (日本生涯教育学会第41回大会(オンライン開催) 2020)
Education (2):
  • - 2000 University of Tsukuba Graduate School, Division of Education
  • - 1992 University of Tsukuba
Work history (4):
  • 2017/10 - 現在 University of Miyazaki Center for Collaborative Research & Community Cooperation Associate Professor
  • 2007/04 - 2017/09 University of Miyazaki Education and student support center Associate Professor
  • 2004/07/01 - 2007/03/31 University of Miyazaki Associate Professor (as old post name)
  • 2000/04 - 2004/06 東海女子大学 講師
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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