Rchr
J-GLOBAL ID:200901057065832844
Update date: Jan. 30, 2024
sayuri nakamura
sayuri nakamura
Affiliation and department:
Research field (1):
Other
Research theme for competitive and other funds (1):
- 2020 - 2023 Examination of the development and effect of an intravenous drip management education program to enhance nursing practice
Papers (16):
-
Sayuri Nakamura, Mihoko Itoh, Yoichiro Miki, Toshiaki Kido, Hiroyuki Kamei, Shigetaka Suzuki, Masatsugu Ohtsuki. Relationship between peer evaluation and interprofessional self-evaluation in a joint healthcare team-based learning class involving three universities. Fujita Medical Journal. 2020. 6. 4. 102-109
-
佐藤裕子,中村小百合. 看護師の健康関連QOLに属性、仕事環境、生活習慣、ストレス・コーピングが及ぼす影響. 日本ヒューマンヘルスケア学会誌. 2019. 4. 2. 37-48
-
影浦直子, 中村小百合. 2型糖尿病患者における食事の自己管理行動の関連要因ーHbA1c値・自己効力感・ソーシャルサポート・負担感との関連ー. 日本看護医療学会雑誌. 2018. 20. 1. 26-37
-
Sayuri Nakamura, Masatsugu Ohtsuki, Yoichiro Miki, Tomohiro Noda, Shigetaka Suzuki, Takami Maeno, Toshikazu Matsui. Effect of team-based learning in interprofessional education at a health university. Fujita Medical Journal. 2017. 3. 2. 33-39
-
Miho Miyamoto, Masatsugu Ohtsuki, Rumi Seko, Sayuri Nakamura, Hiroaki Yano, Shigetaka Suzuki, Toshikazu Matsui. Effects of community-oriented education using team-based learning on students' motivation to practice community health care. Fujita Medical Journal. 2017. 3. 2. 28-32
more...
Books (3):
-
ヘンダーソン・ゴードンの考えに基づく実践看護アセスメント第3版 事例展開
ヌーヴェルヒロカワ 2011
-
事例を通してやさしく学ぶ中範囲理論入門第2版 エンパワーメント理論
日総研 2009
-
シリーズ ナーシング・ロードマップ 疾患別成人看護 内分泌・代謝疾患
中央法規 2009
Lectures and oral presentations (24):
-
コロナ時代に遭遇した本学における専門職連携教育(アセンブリ教育)の構築
(第53回日本医学教育学会大会 2021)
-
チーム基盤型学習(TBL)を活用した専門職連携教育の自己評価とピア評価との関連
(第13回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会 2020)
-
IPEとしてのオンライン小グループ学修の構築
(第13回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会 2020)
-
A県内の病院・訪問看護ステーション・高齢者施設の「特定行為研修」の需要についての比較検討-看護管理者の調査よりー
(第45回日本看護研究学会学術集会 2019)
-
多学科合同授業による専門職連携教育および地域志向型教育としての効果
(第51回日本作業療法学会 2017)
more...
Professional career (1):
Awards (1):
- 2020/10 - 第13回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会長賞 チーム基盤型学習(TBL)を活用した専門職連携教育の自己評価とピア評価との関連
Return to Previous Page