Rchr
J-GLOBAL ID:200901081429900180
Update date: Feb. 14, 2024
IWATA Takako
イワタ タカコ | IWATA Takako
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (1):
Commerce
Research keywords (2):
エリア・マーケティング
, Marketing
Papers (26):
-
岩田貴子. エリア・マーケティングにおける内発的発展論的アプローチ,-地域格差への一試論-. 商学研究. 2015. 31. 5-30
-
Takako Iwata. Japan Academy for Consumption Economy. Information Bulletin of The Union of National Economic Associations in Japan. 2010. 30. No.30. 27-33
-
Takako Iwata. Consumers Life and the Functions of Shopping Areas. The Study of Business and Industry. 2007. 23. 1-21-21
-
岩田貴子. 地域社会における産学連携による商店街づくり. 全国商店街振興組合連合会. 2005. 10-11,21-23
-
岩田貴子. 地域コミュニティと情報-商店街と大学の連携とマーケティング戦略-. 情報科学研究 日本大学商学部情報科学研究所. 2005. 14. 29-43-43
more...
MISC (3):
-
岩田貴子. 今日的な環境における、エリア・マーケティング. 宣伝会議. 2019. 22-25
-
岩田貴子. 商圏とエリア・マーケティング. 100万社のマーケティング. 2015. 4. 86-89
-
岩田貴子. エリア・マーケティングにおける風土的付加価値需要開発の一考察. 日本商業学会年報 1996年度. 1996. 1996. 245-250-250
Books (20):
-
『エリア・マーケティング デベロップメント』
税務経理協会 2022
-
地球環境辞典 第4版
中央経済社 2019
-
『エリア・マーケティング アーキテクチャー(増補版)』
税務経理協会 2017
-
「地域のマーケティング」『室井鐵衛 マーケティングの本質』
クリエー出版 2014
-
『地球環境辞典(第3版)(共著)』
中央経済社 2012
more...
Lectures and oral presentations (30):
-
地産地消の新たな展開とエリア・マーケティング
(地域活性学会 2021)
-
農家による農村振興とエリア・マーケティング-農泊の観点から-
(地域活性学会 2019)
-
地域格差へのマーケティング的視点
(日本消費経済学会 2016)
-
地域のマーケティングからみる中国(CHINA)世界遺産
(地域活性学会 2015)
-
中国の世界遺産における地域とマーケティングの関係性 II
(日本消費経済学会 2014)
more...
Education (2):
- - 1992 Keio University Graduate School, Division of Commerce 商学
- - 1982 Keio University Faculty of Economics
Work history (1):
Committee career (2):
- 2011/07 - 2017/03 日本消費経済学会 理事
- 2009 - 2011 日本消費経済学会 評議員
Awards (1):
- 2012/10 - 日本消費経済学会 学会賞優秀賞 エリア・マーケティング アーキテクチャー
Association Membership(s) (4):
地域活性学会
, 日本商業学会
, 日本消費経済学会
, 日本物流学会
Return to Previous Page