- 2021 - 2025 現場での自己研修促進型ソフトによる特別支援教育コーディネーター養成モデルの開発
- 2020 - 2024 幼児に対する集団随伴性を軸としたポジティブな対人行動獲得支援プログラムの開発
- 2021 - 2023 A development and trial practice of remote TT support environment in face-to-face lesson and program to improve the ability of remote support
- 2018 - 2021 マネジブル・ビデオフィードバックによる新たな学校コンサルテーションモデルの開発
- 2020 - 2021 教職大学院の教育水準を満たす入学前ミドルリーダー育成プログラムの開発
- 2019 - 2021 即時ビデオフィードバックツールを用いた自己研修技法の開発:若手教員に対する特別支援教育に関する基礎的な支援スキルの形成を通して
- 2021 - 特別支援学校における12年間を見通した「学校・地域連携カリキュラム」(キャリア教育版試案)の開発
- 2017 - 2020 Development and analysis of new training program including interpersonal skills for Special Support Educational Coordinators.
- 2018 - 自閉スペクトラム症児が他者の感情を推測できるようになるために-実行機能(プランニングとモニタリング)の改善による対人刺激の処理促進-
- 2014 - 2015 山口県における特別支援教育コーディネーター養成プログラムの開発と洗練化
- 2013 - 2014 附属特別支援学校における実践指導・研究を通した附属教員と大学との共同プロジェクト
- 2012 - 2013 附属特別支援学校における対人相互交渉スキルの指導のあり方に関する大学との共同プロジェクト
Show all