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J-GLOBAL ID:201301040625532763
Update date: Jan. 19, 2023
Yamakawa Satoru
ヤマカワ サトル | Yamakawa Satoru
Affiliation and department:
Homepage URL (1):
http://yamakawaseminar.jimdo.com/
Research field (2):
Commerce
, Business administration
Research keywords (8):
board game
, Shogi
, プランニング
, 遊戯
, 創造性開発
, コンテンツビジネス
, 広告
, マーケティング
Papers (16):
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Koji Horiguchi, Satoru Yamakawa. Consideration of the practice of online shogi lectures and its effects. The Fujironso. 2022. 63・64巻 合併号. 1. 41-63
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Satoru Yamakawa. Examination of Generic Skills Developed by Board Games. The Japanese journal of persuasion and negotiation. 2021. 13
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Satoru YAMAKAWA(Tokyo-Fuji University, Morimasa HIROSUE, Kao Corporatio. Development of the environmental awareness board game and attempt of participation type education for the next-generation. 2020. 12
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Satoru Yamakawa. Consideration of the nature of introductory marketing education based on Project Based Learning (PBL) practice with commercial high school students. 2019
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Satoru Yamakawa. A Study of Viewers’ Knowledge of the Reception of Animated Works ~From “Astro Boy” to “Pop Team Epic”. 2018. 10
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MISC (20):
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Satoru Yamakawa. Career education to establish the perspective of HR personnel From a practical example of a company brochure production program in a university seminar. The Japanese Journal of Persuation and Negotiation. 2022. 14. 1. 45-52
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山川 悟. 応援されるブランドの条件. 説得交渉学研究10. 2018. 57-62
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山川 悟. 応援される企業づくり ~ファンの力を最大化するマネジメントへ. 調査月報. 2018
-
山川 悟. 能動的なファンを増やすことが ブランド・顧客価値向上につながる. マンスリーレポート. 2018
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山川 悟. ビジネススクール流知的武装講座[432]顧客に応援されるブランドになるには?. プレジデント. 2018
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Books (10):
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応援される会社 熱いファンがつく仕組みづくり
光文社 2018
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社会心理学における説得と交渉
2012
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コンテンツがブランドを創る
同文館出版 2011 ISBN:9784495644512
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不況になると口紅が売れる
毎日コミュニケーションズ 2010
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CONTENT MARKETING(「コンテンツマーケティング」韓国版翻訳)
TIME OF WHEEL 2009
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Lectures and oral presentations (29):
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Development of the environmental awareness board game and attempt of participation type education for the next-generation
(2020)
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商業高校生向けPBL(プロジェクト学習) の実践を通じた マーケティング入門教育のあり方に関する考察
(日本説得交渉学会第12回研究大会 2019)
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コンテンツ活用のビジネス発想術
(JMA第20期マーケティングマスターコース 2018)
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アニメ作品の受容における 視聴者側の知識に関する考察 ~『鉄腕アトム』から『ポプテピピック』まで
(日本説得交渉学会第11回研究大会 2018)
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方法としての日本文化
(JMA第20期マーケティングマスターコース 2018)
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Works (5):
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手塚キャラクター発想支援カード
山川 悟 2016 -
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山川悟の詰将棋3
山川 悟 2015 -
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山川悟の詰将棋2
山川 悟 2015 -
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山川悟の詰将棋1
山川 悟 2015 -
-
コンテンツではなく体験を売る時代の到来』(高木利弘スペシャルインタビュー
山川 悟 2013 -
Education (1):
- 1980 - 1984 Hosei University Faculty of Law Department of Political Science
Work history (12):
- 2017/04 - 現在 Musashino Art University
- 2008/04 - 現在 Tokyo Fuji University Faculty of Business Administration
- 2017/04 - 2022/03 Tokyo Fuji University
- 2020/03 - 2021/02 東京富士大学 学部長・学務部長
- 2013/04 - 2020/02 Tokyo Fuji University
- 2016/09 - 2017/03 Musashino Art University
- 2010/04 - 2012/03 Keio University Faculty of Letters
- 2010/04 - 2012/03 Tokyo Fuji University Research Institute
- 2005/04 - 2008/03 Keio University Faculty of Letters
- 1992/03 - 2008/03 NTTアド マーケティング局 プランニング担当部長/研究開発部長
- 2000/04 - 2005/03 Soka University Faculty of Letters, Department of Sociology
- 1984/04 - 1992/02 日本経済社 マーケティング本部 マーケティングプランナー
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Committee career (4):
- 2014/04 - 現在 日本説得交渉学会 理事
- 2014/10 - 2019/03 遊戯史学会 理事
- 2015/11 - 2015/11 読売新聞社 大学生マーケティングコンペ審査委員
- 2015/08 - 2015/08 生徒商業研究発表大会 審査委員
Awards (5):
- 2018/10 - 日本説得交渉学会 学会賞 論文部門 「クロスモダリティを活用したマーケティング」
- 2018/10 - 日本説得交渉学会 学会賞 出版賞 普及啓蒙書部門 「応援される会社 熱いファンがつく仕組みづくり」
- 2017/10 - 日本説得交渉学会 学会賞 出版賞専門書部門 「コンテンツがブランドを創る-文化のコミュニケーションが生む可能性」
- 2017/10 - 日本説得交渉学会 学会賞 最優秀論文賞 「説得能力を問う就職試験に対する創造技法からのアプローチ」
- 2015/10 - 日本説得交渉学会 学会賞 出版賞研究書部門 「社会心理学における 説得と交渉
Association Membership(s) (4):
日本説得交渉学会
, 遊戯史学会
, JAPAN CREATIVITY SOCIETY
, JAPAN ACADEMY OF ADVERTISING
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