Rchr
J-GLOBAL ID:201301092253541850   Update date: May. 24, 2016

Aoki Yukihiro

Aoki Yukihiro
Affiliation and department:
Papers (18):
  • 青木 幸弘. 東日本大震災後の消費者行動における変化について. 学習院大学経済経営研究所年報. 2013. 27
  • 青木 幸弘. 近年における消費者行動の変化と研究上の課題:消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える. マーケティング・ジャーナル(日本マーケティング学会). 2013. 33. 11
  • 青木 幸弘. 「ブランド価値共創」研究の視点と枠組:S-Dロジックの観点からみたブランド研究の整理と展望. 商学研究(関西学院大学商学研究会). 2013. 60. 4. 85-118
  • 青木 幸弘. 書評「池尾恭一著『モダン・マーケティング・リテラシー』」. マーケティング・ジャーナル. 2012. 32. 1. 143-145
  • 青木 幸弘. 書評「須永努著『消費者の購買意思決定プロセス:環境変化への適応と動態性の解明』」. 消費者行動研究. 2012. 18. 1.2. 85-94
more...
Books (15):
  • マーケティングと広告の心理学
    朝倉書店 2013
  • 消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用
    有斐閣 2012
  • 価値共創時代のブランド戦略:脱コモディティ化への挑戦
    ミネルヴァ書房 2011
  • 日本型マーケティングの新展開
    有斐閣 2010
  • 消費者行動の知識
    日本経済新聞出版社 2010
more...
Lectures and oral presentations  (4):
  • 製造業再生に向けてのブランド論・消費者行動論の貢献:脱コモディティ化と顧客価値のデザイン
    (日本商業学会第61回全国大会基調報告 2011)
  • 消費者情報処理と知識・関与研究:その理論的系譜と研究の軌跡
    (日本商業学会第60回全国大会統一論題報告 2010)
  • ブランド研究における関係性問題の位置づけ:主要な論点整理と研究課題の検討
    (日本商業学会第58回全国大会統一論題報告 2008)
  • 「消費者行動分析枠組の再構築:その射幅と射程の拡大を目指して」
    (日本商業学会第56回全国大会統一論題「消費者行動と流通・マーケティング」基調報告 2006)
Work history (4):
  • 1995 - Gakushuin University Faculty of Economics, Department of Management
  • 1993 - Hitotsubashi University Faculty of Commerce and Management
  • 1988 - Kwansei Gakuin University School of Business Administration
  • 1984 - Kwansei Gakuin University School of Business Administration
Committee career (1):
  • 2006/04 - 2013/03 日本消費者行動研究学会 学会誌編集委員長
Association Membership(s) (5):
日本学術会議 ,  日本ダイレクト・マーケティング学会 ,  THE JAPAN INSTITUTE OF MARKETING SCIENCE ,  JAPAN ASSOCIATION FOR CONSUMER STUDIES ,  JAPAN SOCIETY OF MARKETING AND DISTRIBUTION
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page