Rchr
J-GLOBAL ID:201401033356867630
Update date: Apr. 10, 2024
kim sea whan
kim sea whan
Contact this researcher
You can send email directly to the researcher.
Research field (1):
Commerce
Research keywords (12):
eスポーツイベントの企画・運営
, NPO的な社会的企業
, 消費者調査
, 第6次産業
, 情報ネットワーク
, 食商品学
, 多文化共生
, 観光コンテンツ・ソリューション
, 流通戦略
, フードサービス
, 地域ブランド戦略
, マーケティング戦略
MISC (1):
金 世煥, 金 仁燮. 価格割引広告に対する消費者のブランドの選好度と参照フレームの影響に関する実証研究--韓国のファミリーレストランのセットメニューを中心に. 日本フードサービス学会年報. 2005. 10. 6-18
Patents (1):
観光客のための地域情報の提供方法、それに使用されるウェブサーバー及び移動端末機
Books (8):
はんざいからの安全学習ノート
ステップ総合研究所 2016
日本内の韓食堂を活性化するための「ストア・マーケティングマニュアル」
民団韓食ネット協議会(韓国農水産食品流通公社) 2011
現代商業学
慶応義塾大学出版会 2010 ISBN:9784766417883
東京ディズニーランドが最後まで隠したかった顧客満足のシークレット (日本のタイトル:東京ディズニーランドの継続成長の秘密)
韓国生産性本部 情報文化院 (日本の出版社:商業界) 2009 ISBN:9788982586033
農食品履歴追跡管理-食品の安心と安全のための社会システム (日本のタイトル:トレーサビリティ)
韓国農村振興庁 (日本の出版社:白桃書房) 2005
more...
Lectures and oral presentations (24):
A study on state and potential of international tourism : cases of international medical tourism in Japan and Korea.
(2018 Annual Conference 2018)
組織的な地域連携PBLの設計と運営(事例研究)
(第36回全国大会 2017)
The Determinants of Cash Holdings of Beauty Industry in Korea
(国際学会 2017)
観光サービスにおける訪日韓国人観光客の期待要因と満足要因に関する実証研究
(第41回全国大会 2016)
訪日韓国人観光客の満足・不満要因に関する研究
(全国大会 2015)
more...
Education (3):
2001 - 2005 日本大学大学院 商学研究科 マーケティング専攻 博士後期課程修了(商学博士)
2000 - 2001 Nihon University Graduate School of Business Administration
1995 - 1998 (韓国)慶南大学校大学院 経営学科 マーケティング専攻 修士課程修了 (経営学修士)
Work history (9):
2022/04 - 現在 Shukutoku University College of Business Administration, School of Tourism and Management Professor
2015/04 - 2020/03 いわき明星大学 教養学部 地域教養学科 准教授
2013/03 - 2015/03 日本(一般社団法人)日韓農水産食文化協会 首席副会長
2006/04 - 2015/03 東京経理専門学校(白萩学園) 経理本科(マーケティング、新聞時評担当) 非常勤講師
2003/03 - 2015/02 (特別法人)韓国生産性本部 ブランド経営センター 非常勤研究員
2005/04 - 2008/03 日本大学商学研究所 研究員
2007/09 - 2007/12 (韓国)嶺南サイバー大学 ホテル外食創業経営学科(食飲料管理担当) 非常勤講師
2006/09 - 2006/12 (韓国)嶺南サイバー大学 ホテル外食創業経営学科(食飲料管理担当) 非常勤講師
1991/03 - 1995/08 (韓国)中小企業銀行 調査部
Show all
Association Membership(s) (10):
International Society of Business
, 韓国美容芸術経営学会
, 韓国イベント学会
, 大韓観光経営学会
, 韓国企業経営学会
, JAPAN SOCIETY OF APPLIED BUSINESS STUDIES
, JAPAN SOCIETY OF FOODSERVICE STUDIES
, (一般社団法人)政経文化交流会
, 日本グローバル・マーケティング学会
, THE JAPAN ACADEMY FOR CONSUMPTION ECONOMY
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in
researchmap
.
For details, see here
.
Return to Previous Page
TOP
BOTTOM