Rchr
J-GLOBAL ID:201401093638115090   Update date: Sep. 19, 2023

Nozawa Seiji

ノザワ セイジ | Nozawa Seiji
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research field  (1): Commerce
Research keywords  (1): Corporate Brand, CSR
Papers (5):
  • 野沢 誠治. 社会貢献イメージが企業ブランドに与える影響~企業の社会貢献活動への示唆~. 日本商業学会第71回全国研究大会報告論集. 2021. 123-125
  • 野沢 誠治, 森尾 俊昭, 明石 尚二. 連想分析による広告クリエイティブ評価. 日経広告研究所報. 2001. 35. 2. 22-28
  • 小川 孔輔, ミラー 前野 和子, 野沢 誠治. ブランド・エクイティと景品付きセールスプロモーション--SPの長期効果についての実証分析. 日経広告研究所報. 1999. 33. 2. 7-13
  • Seiji Nozawa. Voice of the Customer Analysis in Japanese beer market(Master's Thesis, MIT). 1997
  • 野沢 誠治. 新製品の普及・採用モデルの新展開(修士論文、早稲田大学). 1990
Books (11):
  • マーケティング・リサーチ入門~「調査」の基本から「提言」まで~
    東京図書、151-165 2018
  • 価値創造につなげるインサイト抽出のためのリサーチ実践
    マーケティングリサーチャー133号 p.54 2017
  • キリンが実践するデータ起点の仮説と検証ノウハウ
    販促会議2月号 44-47 2017
  • マーケティング・サイエンスのトップランナーたち~統計的予測とその実践
    東京図書、145-166 2016
  • MBAエッセンシャルズ実践演習問題集
    東洋経済新報社,191-223 2004
more...
Lectures and oral presentations  (26):
  • 企業活動と企業ブランド価値との関連 ~研究イメージ~
    (日本マーケティング・サイエンス学会 学実ブリッジ部会(オンライン) 2023)
  • ブランド視点からマーケティングを学ぶ
    (共立アカデミー(オンライン講義) 2021)
  • 社会貢献イメージが企業ブランドに与える影響-企業の社会貢献活動への示唆-
    ((株)日経リサーチ(オンライン) 2021)
  • 社会貢献イメージが企業ブランドに与える影響
    (日本商業学会第71回全国研究大会(ホスト:富山大学、オンライン) 2021)
  • 社会貢献活動の推進が企業ブランドに与える影響について
    (日本マーケティングサイエンス学会 学実ブリッジ部会(オンライン) 2021)
more...
Education (3):
  • 1998 - 2005 Hosei University
  • 1995 - 1997 Massachusetts Institute of Technology Sloan school of Management
  • 1988 - 1990 Waseda University Graduate School of Commerce
Association Membership(s) (6):
日本消費者行動研究学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本広告学会 ,  日本商業学会 ,  日本マーケティングサイエンス学会 ,  日本経営倫理学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page