Rchr
J-GLOBAL ID:201401093638115090
Update date: Sep. 19, 2023
Nozawa Seiji
ノザワ セイジ | Nozawa Seiji
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (1):
Commerce
Research keywords (1):
Corporate Brand, CSR
Papers (5):
-
野沢 誠治. 社会貢献イメージが企業ブランドに与える影響~企業の社会貢献活動への示唆~. 日本商業学会第71回全国研究大会報告論集. 2021. 123-125
-
野沢 誠治, 森尾 俊昭, 明石 尚二. 連想分析による広告クリエイティブ評価. 日経広告研究所報. 2001. 35. 2. 22-28
-
小川 孔輔, ミラー 前野 和子, 野沢 誠治. ブランド・エクイティと景品付きセールスプロモーション--SPの長期効果についての実証分析. 日経広告研究所報. 1999. 33. 2. 7-13
-
Seiji Nozawa. Voice of the Customer Analysis in Japanese beer market(Master's Thesis, MIT). 1997
-
野沢 誠治. 新製品の普及・採用モデルの新展開(修士論文、早稲田大学). 1990
Books (11):
-
マーケティング・リサーチ入門~「調査」の基本から「提言」まで~
東京図書、151-165 2018
-
価値創造につなげるインサイト抽出のためのリサーチ実践
マーケティングリサーチャー133号 p.54 2017
-
キリンが実践するデータ起点の仮説と検証ノウハウ
販促会議2月号 44-47 2017
-
マーケティング・サイエンスのトップランナーたち~統計的予測とその実践
東京図書、145-166 2016
-
MBAエッセンシャルズ実践演習問題集
東洋経済新報社,191-223 2004
more...
Lectures and oral presentations (26):
-
企業活動と企業ブランド価値との関連 ~研究イメージ~
(日本マーケティング・サイエンス学会 学実ブリッジ部会(オンライン) 2023)
-
ブランド視点からマーケティングを学ぶ
(共立アカデミー(オンライン講義) 2021)
-
社会貢献イメージが企業ブランドに与える影響-企業の社会貢献活動への示唆-
((株)日経リサーチ(オンライン) 2021)
-
社会貢献イメージが企業ブランドに与える影響
(日本商業学会第71回全国研究大会(ホスト:富山大学、オンライン) 2021)
-
社会貢献活動の推進が企業ブランドに与える影響について
(日本マーケティングサイエンス学会 学実ブリッジ部会(オンライン) 2021)
more...
Education (3):
- 1998 - 2005 Hosei University
- 1995 - 1997 Massachusetts Institute of Technology Sloan school of Management
- 1988 - 1990 Waseda University Graduate School of Commerce
Association Membership(s) (6):
日本消費者行動研究学会
, 日本マーケティング学会
, 日本広告学会
, 日本商業学会
, 日本マーケティングサイエンス学会
, 日本経営倫理学会
Return to Previous Page