Rchr
J-GLOBAL ID:201801011808068664
Update date: Aug. 29, 2022
isobe tetsuo
イソベテツオ | isobe tetsuo
Affiliation and department:
Research field (2):
Primary/secondary education and curricula
, Aesthetic practices
Research keywords (5):
ルーブリック評価
, 修辞学
, 音楽教育
, 歌唱法
, 発声法
Papers (7):
-
横溝 聡子, 磯部, 哲夫, 南川 肇, 深谷登喜子. 音楽科実技科目におけるルーブリック評価の導入. 郡山女子大学紀要. 2018. 54. 179-194
-
磯部 哲夫. 保育者養成課程における歌唱に関する研究~女性の地声と裏声の発声法と歌唱法~. 郡山女子大学紀要. 2018. 54. 147-162
-
磯部 哲夫. 修辞学的音楽解釈を取り入れた小学校・中学校における歌唱授業の研究. 郡山女子大学紀要. 2016. 52. 273-280
-
One consideration about the common matter of the course of study of the music(The latter part)An element and the rhetoric association that from music. 2015. 51. 51. 67-83
-
One consideration about the common matter of the course of study of the music<The first part>An element and the rhetoric association that from music. 2014. 50. 50. 267-282
more...
MISC (1):
-
磯部 哲夫, 佐藤, 典子, 山上 裕子. 教員養成における資質向上のための特別支援学校との地域連携. 平成25年度全国私立大学教職課程研究連絡協議会私立大学の特色ある教職課程事例集. 2014. 107-109
Books (2):
-
キャリアデザインI・II-初年次教育~実践的就職活動へのサポート
(有)和田出版 2016
-
キャリアデザインI・II
(有)和田出版 2014
Lectures and oral presentations (3):
-
ディプロマ・ポリシーを基にした実技科目におけるルーブリック評価
(全日本音楽教育研究会全国大会 沖縄大会 2017)
-
歌唱共通教材の修辞学的音楽希釈による教育実践報告
(全日本音楽教育研究会全国大会 静岡大会 2015)
-
音楽を形づくっている要素と修辞学の関連性についての一考察
(全日本音楽教育研究会大学部会 2014)
Works (23):
-
第17回 高声会演奏会
磯部 哲夫 2016 -
-
会津演奏家連盟第2回音楽の森コンサート
磯部 哲夫 2016 -
-
裏磐梯レイクリゾート プレゼンツ 「磯部哲夫 テノールリサイタル」
磯部 哲夫 2016 -
-
磯部哲夫テノールリサイタル 「ドイツ歌曲の夕べ」
磯部 哲夫 2015 -
-
福島県声楽協会演奏会
磯部 哲夫 2015 -
more...
Education (2):
- Tokyo University of the Arts Graduate School of Music Master's Program in Vocal Music Course
- Tokyo University of the Arts Faculty of Music Vocal Music Course
Professional career (1):
Work history (4):
- 2018/04 - 現在 Koriyama Women's College Department of Music
- 2017/04 - 現在 Koriyama Women's College Department of Music
- 2014/04 - 2018/03 Koriyama Women's College Department of Music
- 2012/04 - 2014/03 Koriyama Women's College Department of Music
Committee career (1):
Association Membership(s) (4):
福島県声楽協会
, 会津演奏家連盟
, 全国大学音楽教育学会
, 全日本音楽教育研究会
Return to Previous Page