Rchr
J-GLOBAL ID:201801015445846908
Update date: Apr. 22, 2024
Teruyama Junko
テルヤマ ジュンコ | Teruyama Junko
Affiliation and department:
Job title:
Associate Professor
Research keywords (1):
Addiction
Research theme for competitive and other funds (1):
- 2019 - 2022 ギャンブル依存症対策を足掛かりとしたネットゲーム依存症対策に関する研究
Papers (32):
-
照山, 絢子. Exploring the Improvement of Interprofessional Collaboration Through Ethnography. The Journal of Interprofessional Collaboration in Health and Social Care. 2023. 16. 2. 84-87
-
後藤, 嘉宏, 片山ふみ, 千錫烈, 照山, 絢子, 大澤文人, 土屋深優, 横山幹子. キリスト教主義学校の生徒・学生等のイメージとキリスト教主義学校の設置目的の考察-東京都・神奈川県在住の若年層を対象とした調査結果から. F1000Research. 2023
-
木村周平, 飯田, 淳子, 小曽根, 早知子, 後藤, 亮平, 照山, 絢子, 金子, 惇, 濱, 雄亮, 堀口, 佐知子, 宮地, 純一郎, 春田淳志. プライマリ・ケアの現場で医療従事者は 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対してどのような経験をしたのか? :2020年前半についての報告. 歴史人類. 2023. 51. 47-90
-
木村, 周平, 堀口佐知子, 後藤亮平, 飯田淳子, 小曽根早知子, 金子惇, 照山絢子, 濱雄亮, 春田淳志, 宮地純一郎. 日本のプライマリ・ケア医のコロナワクチン接種の実践についての文化人類学的考察--スケーラビリティとノンスケーラビリティのはざまで. F1000Research. 2023
-
照山, 絢子. 発達障害・精神疾患等が起因の困り感への対応・支援. 教職研修. 2022. 599. 32-33
more...
Books (21):
-
発達障害を人類学してみた
診断と治療社 2023 ISBN:9784787826220
-
続・発達障害のある女の子・女性の支援
金子書房 2022
-
異文化間教育事典
明石書店 2022
-
新型コロナウイルス感染症と人類学--パンデミックとともに考える
水声社 2021
-
『新型コロナウイルスと人類学:パンデミックとともに考える』
水声社 2021 ISBN:9784801005631
more...
Lectures and oral presentations (56):
-
「モバイル×ソーシャル時代」のSNS使用と幸福感等について:コロナ禍2年目~4年目の比較を通じて
(2023年 社会情報学会(SSI)学会大会)
-
多職種連携の研究を進める旅:エスノグラフィー編
(Primary Care Research (PCR) Connect第4回年次集会)
-
「モバイル×ソーシャル時代」のSNS使用と幸福感等について:BeforeコロナとWithコロナとの比較を通じて
(2022 The Society of Socio-Informatics Annual Meeting 2022)
-
コロナ禍における子どものメディア利用を考える
(2021 National Conference for the Society of Socio-Informatics 2021)
-
Comprehensive research on social media usage and subjective well-being in "mobile X social era"
(2021 National Conference for the Society of Socio-Informatics 2021)
more...
Committee career (4):
- 2021/04 - 現在 異文化間教育学会 広報・ICT委員
- 2020/04 - 現在 Japanese Society for Current Anthropology Editor
- 2020/04 - 現在 現代文化人類学会 編集委員
- 2017/10 - 2021/03 日本ヒューマンライブラリー学会 理事
Association Membership(s) (1):
Return to Previous Page