研究者
J-GLOBAL ID:200901000306291732   更新日: 2022年09月16日

裴 崢

ペイ ジュン | Pei Zheng
研究分野 (1件): 教育学
研究キーワード (2件): 教育学 ,  Pedagogy
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 表現課題
  • 日本文学作品の読みの指導方法
  • methodology of teaching language
論文 (27件):
  • 裴 崢. 「和」の来た道. 小樽商科大学人文研究. 2013. 126. 265-279
  • 裴 崢. 中国語教師研修プログラムに参加して. 小樽商科大学言語センター広報『Language Studies』. 2013. 第21号. 73-82
  • 裴 崢. 「会见」をめぐるメディア表現から中国の外交心理変化の一端を見る その2 事例調査及びその分析. 小樽商科大学人文研究. 2011. 第122輯. 149-172
  • 裴 崢. 「会见」をめぐるメディア表現から中国の外交心理変化の一端を見る その1「会见」の定義と使用パターン. 小樽商科大学人文研究. 2010. 120. 111. 111-127
  • 裴 崢. 私の「おくりびと」:父を葬る. 言語センター広報. 2010. 18. 53-61
もっと見る
MISC (23件):
  • A Literary Analysis of Zhu Ziqing: Tears on "My Father's Back”. Rev. Liberal Arts ,Otaru Univ. .of comm. 2008. 115. 229-241
  • From my trip. Center for Language Studies Otaru University of Commerce. 2005. 13. 41-47
  • Seeing the Japanese Language education in the United States. Center for Language Studies Otaru University of Commerce. 2004. 12, 49-53
  • A Japanese Discussion between the College of William & Mary and Kanazawa University by SCS. Rev. Liberal Arts, Otaru Univ. of Comm. 2003. 105, 157-164
  • Freedom. Center for Language Studies Otaru University of Commerce. 2003. 11. 71-75
もっと見る
講演・口頭発表等 (5件):
  • 『驢馬の声』の叫び
    (21世紀を迎える日本学国際シンポジウム 1999)
  • 表現課題方式による『蜜柑』(芥川龍之介)の読解
    (第38北海道教育学会研究発表大会 1994)
  • 井伏鱒二の作品分析-エンプソンの理論にもとづいて-
    (第11回教育方法学研究集会 1990)
  • 井伏文学の曖昧について
    (第34海道教育学会研究発表大会 1989)
  • 中国の教育事情について
    (第31回岩見沢市教育研究大会 1988)
学歴 (4件):
  • - 1992 北海道大学 教育研究科 教育方法学
  • - 1992 北海道大学
  • - 1982 北京外国語大学 外国語学部 現代日本語
  • - 1977 四川大学 外国語学部 日本語学科
学位 (1件):
  • 教育学博士
経歴 (5件):
  • 1998/10 - 現在 小樽商科大学言語センター教授
  • 1992/04 - 小樽商科大学言語センター助教授
  • 1982/08 - 中国人民警官大学日本語教研室専任講師
  • 1977/09 - 中国湖北省外事弁公室 外事課 日本部門担当
  • 小樽商科大学 言語センター 教授
所属学会 (2件):
北海道教育学会 ,  日本教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る