- 2020 - 2020 要約筆記者指導者養成研修「修了者」実態調査令2(2020)
- 2016 - 2017 指定課題6:パソコン要約による情報アクセシビリティの向上に関する調査研究
- 2015 - 2016 タブレット端末を活用したアクティブラーニングによる教育改革の試み
- 2015 - 2016 要約筆記者による盲ろう者支援の在り方に関する研究
- 2014 - 2015 児童・生徒の保護者および社会人を対象とする情報リテラシー地域社会教育の実行可能性調査とその実践の試み
- 2013 - 2014 複数の視覚障害者によるリアルタイム要約筆記作業支援技術の研究開発
- 2012 - 2013 複数の視覚障害者によるリアルタイム要約筆記作業支援技術の研究開発
- 2012 - 2013 タブレット向け健康管理用アプリ開発
- 2012 - 2012 リモートノートテイカーの事業化研究に係る評価研究
- 2011 - 2012 聴覚障害者向け遠隔要約筆記支援サービス(リモートノートテイカー)の開発と提供
- 2011 - 2012 複数の視覚障害者によるリアルタイム要約筆記作業支援技術の研究開発
- 2011 - 2012 エンドトキシン測定解析方法の検討
- 2010 - 2011 高認識率・低騒音を達成する音声認識用マスク型マイクの開発と応用領域研究
- 2010 - 2011 ICTを活用した情報保障の高度化についての研究-一般講義の情報保障から講演会・式典・語学・実習まで-
- 2010 - 2011 帰納的手法を用いた情報基礎教育科目の教育方法の改善
- 2009 - 2010 ICTを活用した情報保障の高度化についての研究-一般講義の情報保障から講演会・式典・語学・実習まで-
- 2009 - 2010 帰納的手法を用いた情報基礎教育科目の教育方法の改善
- 2008 - 2009 帰納的手法を用いた情報基礎教育科目の教育方法の改善
- 2008 - 2009 ICTを活用した情報保障の高度化についての研究-一般講義の情報保障から講演会・式典・語学・実習まで-
- 2008 - 2009 情報保障用 マスク型音声認識静音マイクの開発と応用
- 2007 - 2008 身体障害学生に対する情報保障を通しての教育研究
- 2006 - 2007 身体障害学生に対する情報保障を通しての教育研究
- 2005 - 2006 身体障害学生に対する情報保障を通しての教育研究
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