研究者
J-GLOBAL ID:200901004350049286
更新日: 2024年03月31日
大原 悟務
オオハラ サトム | Ohara Satomu
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
同志社大学 商学部商学科
同志社大学 商学部商学科 について
「同志社大学 商学部商学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (4件):
ユーザーイノベーション
, 商品学
, 品質マネジメント
, 製品開発
競争的資金等の研究課題 (1件):
医療におけるユーザーイノベーション
論文 (1件):
大原 悟務, オオハラ サトム, Satomu Ohara. 医薬品のイノベーションが生活様式に与える影響. 同志社商学. 2006. 57. 5. 354-378
MISC (27件):
地域に根差した商品の正統性. 同志社商学. 2024. 75. 6
大原悟務. 製品価値評価におけるプロセスアプローチ(1):答え合わせの複雑さ. 同志社商学. 2023. 74. 6
大原 悟務. 医療におけるユーザーイノベーションの実現可能性. マーケティングジャーナル. 2019. 39. 2. 36-48
大原 悟務, オオハラ サトム, Ohara Satomu. 医療ユーザーのイノベーション参加における障壁 : 治験不参加理由の探索的調査. 同志社商学 = The Doshisha business review. 2019. 70. 4. 583-596
大原悟務. ビジネス教育における商品解剖の意義. 同志社商学. 2018. 69. 5. 357-372
もっと見る
書籍 (1件):
現代商品論(テキスト分担執筆 第4章「標準化と商品の価値」執筆)
白桃書房 2006
講演・口頭発表等 (12件):
リユース商品の進展
(経済社会学会第59回全国大会 2023)
日本のコンビニエンス・ストアにおけるフランチャイズ・システムのドミナント・デザイン化
(日本商業学会第72回全国研究大会 2022)
Avoiding User Innovation in Healthcare: Reasons for Nonparticipation in Clinical Trials.
(16th International Open and User Innovation Conference 2018)
薬好き社会はどのように確立したのか
(日本商品学会第67回全国大会 2016)
商品研究における価値評価の可能性-研究と教育面での実験、陳列に関して(岩下正弘氏との共同研究)
(日本商品学会第63回全国大会 2012)
もっと見る
学歴 (6件):
- 2003 同志社大学 商学研究科 商学専攻
- 2003 同志社大学
- 1999 同志社大学 商学研究科 商学専攻
- 1999 同志社大学
- 1993 同志社大学 商学部
- 1993 同志社大学
全件表示
学位 (1件):
修士(商学) (同志社大学)
経歴 (2件):
2003 - 2009 同志社大学商学部 専任講師
2009 - 同志社大学商学部 准教授
所属学会 (5件):
日本臨床試験学会
, 日本品質管理学会
, 組織学会
, 日本商業学会
, 日本商品学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM