研究者
J-GLOBAL ID:200901004968742608
更新日: 2024年02月01日
佐々木 康成
SASAKI Yasunari
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
金沢星稜大学 教養教育部
金沢星稜大学 教養教育部 について
「金沢星稜大学 教養教育部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (3件):
デザイン学
, 認知科学
, 実験心理学
競争的資金等の研究課題 (1件):
2013 - 2018 質感の埋め込まれたインターフェイス構築に向けた関係論的基礎研究
論文 (22件):
佐々木康成, 坂東敏博. テクスチャの特徴量変化と感性情報-夜景パタンの感性評価に及ぼす光点の大きさの影響-. 同志社大学理工学研究報告. 2014. 55. 1. 85-92
佐々木康成, 坂東敏博. 表面の凹凸形状と照明の方向による陰影のあるテクスチャの質感変化. 同志社大学理工学研究報告. 2014. 55. 1. 79-84
Misato Tanaka, Yasunari Sasaki, Mitsunori Miki, Tomoyuki Hiroyasu. Crossover Method for Interactive Genetic Algorithms to Estimate Multimodal Preferences. 2013. Volume 2013. Article ID 302573, 16 pages.
Tachibana Ryosuke O., Sasaki Yasunari, Riquimaroux Hiroshi. Relative contributions of spectral and temporal resolutions to the perception of syllables, words, and sentences in noise-vocoded speech. Acoustical Science and Technology. 2013. 34. 4. 263-270
Misato Tanaka, Tomoyuki Hiroyasu, Mitsunori MIki, Masato Yoshimi, Yasunari Sasaki, Hisatake Yokouchi. Discussion of the crossover method of interactive Genetic Algorithm for extracting multiple peaks on Kansei landscape. The 6th International Conference on Soft Computing (SCIS) and Intelligent Systems The 13th International Symposium on Advanced Intelligent Systems (ISIS) (SCIS-ISIS 2012) ( Kobe, Japan ), Proceeding of SCIS & ISIS 2012. 2012. 403-409
もっと見る
MISC (19件):
佐々木康成, 小西賢吾. 大学という場で学「術」を使う人たち -大学教員どうしの共創的自己分析-. 金沢星稜大学人文学研究. 2022. 6. 41-73
佐々木康成, 小西賢吾, 永坂正夫. 多面性を保ちながら教える - 専門性と教養教育の間で -. 金沢星稜大学人文学研究. 2020. 5. 53-82
佐々木康成, 小西賢吾, 枝村祥平. 「人間する」ための「教養力」 - 人工知能と経済合理性の時代に大学教育が果たす役割 -. 金沢星稜大学人文学研究. 2020. 4. 2. 31-64
佐々木康成, 小西賢吾, 杉林孝法. 学びにおける身体感覚の効用 - スポーツと教養の接点を探る -. 金沢星稜大学人文学研究. 2019. 4. 1. 23-53
佐々木康成, 小西賢吾, ブローダウェイ リック, クラッスン マーシャル. 総合性指向で「教養力」を培う - ローカル最適化からの解放に向けて -. 金沢星稜大学人文学研究. 2019. 3. 2. 63-88
もっと見る
講演・口頭発表等 (24件):
学修管理システムへの受講生のアクセス状況と動機づけの指標 -授業で課す課題への取り組みや振り返りと評価との関係-
(日本心理学会第86回大会(日本大学)発表論文集, 2EV-065-PP 2022)
次世代情報教育連携(NIEC)モデルの構築 -2025年における情報教育の考察-
(2021年度金沢星稜大学総合研究所研究成果報告会 2022)
遠隔授業におけるLMSへのアクセス状況と課題評価との関係 -授業で課す課題と振り返りへの取り組みに着目して-
(第28回大学教育研究フォーラム ( 京都大学 ) 大学教育研究フォーラム発表論文集, 94 2022)
LMSへのアクセス状況と課題評価との関係 -遠隔授業における受講生の課題への取り組みを中心に-
(第27回大学教育研究フォーラム ( 京都大学 ) 大学教育研究フォーラム発表論文集, 46 2021)
笑顔の評価における主観と客観の比較 -目元と口元の表情の入れ替えによる実験的検討-
(第85回形の科学シンポジウム ( 東北大学 ) 第85回形の科学シンポジウム講演予稿集, 3(1), 17-18 2018)
もっと見る
学位 (3件):
博士(学術) (筑波大学)
修士(心理学) (筑波大学)
学士(総合科学) (徳島大学)
経歴 (7件):
2017/04 - 現在 金沢星稜大学 教養教育部 教授
2014/04 - 2017/03 金沢星稜大学 教養教育部 准教授
2013/04 - 2014/03 金沢星稜大学女子短期大学部 准教授
2008/04 - 2013/03 同志社大学 理工学部 理工学部研究員
2005/04 - 2008/03 同志社大学 工学部 講師(有期)
2004/04 - 2005/03 同志社大学 特別研究員(PD)
2003/10/31 - 2004/03/31 同志社大学 ポストドクター
全件表示
受賞 (1件):
2004/05 - 日本生理心理学会平成16年度優秀論文賞
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM