研究者
J-GLOBAL ID:200901005939751114
更新日: 2005年11月16日
清水 公一
シミズ コウイチ | Shimizu Koichi
所属機関・部署:
職名:
教授,スポーツ健康センター所長
ホームページURL (1件):
http://f50.josai.ac.jp/~shimizu/
研究キーワード (6件):
マーケティング
, マーケティング・コミュニケーション
, 広告
, Marketing
, Marketing Communication
, Advertising
競争的資金等の研究課題 (12件):
- 2002 - The Study of the Advertising Media Effect Models in Japan
- 1995 - 1999 インテグレーテッド・マーケティング・コミュニケーションの研究
- 1995 - 1999 Study on Integrated Marketing Communications
- 1997 - 屋外広告の研究
- 1997 - Study on Out of Home Advertising
- 1973 - 共生マーケティングの研究
- 1973 - 屋外広告の効果測定研究
- 1973 - Study on Commensal Marketing
- 1973 - Study on Measuring Out of Home Advertising Effectiveness
- 屋外広告の効果測定
- 日本における広告媒体効果モデルの研究
- Measuring Out of Home Advertising
全件表示
MISC (38件):
-
アメリカの屋外広告事情と日本の効果測定指標. 国際文化研究所紀要. 2002. 第8号
-
統合型マーケティング・コミュニケーション戦略の提言. 城西大学経済経営紀要. 2002. 第21巻 第1号(通巻25号)
-
The Study on the Circumstances of Out-of-Home Advertising in America and Developing Measurement Index of Outdoor Advertising in Japan. Josat International Review. 2002. No. 8
-
The Recomendation for Strategies in Integrated Marketing Communications. Josai University Bulletin, The Department of Economics. 2002. Vol. 21, No. 1
-
アメリカ及びわが国屋外広告の効果測定指標. 日経広告研究所報. 2000. 202号
もっと見る
書籍 (43件):
-
訳書「実践・IMC戦略」ラリー・パーシー著(共訳)
日本経済新聞社 1999
-
広告に携わる人の総合講座:平成11年版(共著)
日本経済新聞社 1999
-
Strategies for Implementing Integrated Marketing Communications/Larry Percy
Nikkei Shinbun 1999
-
The All-round Course of Advertising : 1999Edition
Nikkei Shinbun 1999
-
マーケティング辞典(共著)
同文舘 1998
もっと見る
Works (23件):
-
日本における広告媒体効果モデルの研究
2002 - 2003
-
The Study of the Advertising Media Effect Models in Japan
2002 - 2003
-
屋外広告の効果測定指標についての研究
2002 -
-
Study on the Measurement Index of Outdoor Advertising
2002 -
-
屋外広告の研究
2000 -
もっと見る
学位 (1件):
委員歴 (2件):
- 1998 - 日本広告学会 常任理事
- 1991 - 日本消費経済学会 評議員
受賞 (1件):
- 1989 - 日本広告学会学会賞(学術著作部門賞)単著「広告の理論と戦略」創成社
所属学会 (3件):
日本消費経済学会
, 日本商業会学
, 日本広告学会
前のページに戻る