研究者
J-GLOBAL ID:200901005939751114   更新日: 2005年11月16日

清水 公一

シミズ コウイチ | Shimizu Koichi
所属機関・部署:
職名: 教授,スポーツ健康センター所長
ホームページURL (1件): http://f50.josai.ac.jp/~shimizu/
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (6件): マーケティング ,  マーケティング・コミュニケーション ,  広告 ,  Marketing ,  Marketing Communication ,  Advertising
競争的資金等の研究課題 (12件):
  • 2002 - The Study of the Advertising Media Effect Models in Japan
  • 1995 - 1999 インテグレーテッド・マーケティング・コミュニケーションの研究
  • 1995 - 1999 Study on Integrated Marketing Communications
  • 1997 - 屋外広告の研究
  • 1997 - Study on Out of Home Advertising
全件表示
MISC (38件):
  • アメリカの屋外広告事情と日本の効果測定指標. 国際文化研究所紀要. 2002. 第8号
  • 統合型マーケティング・コミュニケーション戦略の提言. 城西大学経済経営紀要. 2002. 第21巻 第1号(通巻25号)
  • The Study on the Circumstances of Out-of-Home Advertising in America and Developing Measurement Index of Outdoor Advertising in Japan. Josat International Review. 2002. No. 8
  • The Recomendation for Strategies in Integrated Marketing Communications. Josai University Bulletin, The Department of Economics. 2002. Vol. 21, No. 1
  • アメリカ及びわが国屋外広告の効果測定指標. 日経広告研究所報. 2000. 202号
もっと見る
書籍 (43件):
  • 訳書「実践・IMC戦略」ラリー・パーシー著(共訳)
    日本経済新聞社 1999
  • 広告に携わる人の総合講座:平成11年版(共著)
    日本経済新聞社 1999
  • Strategies for Implementing Integrated Marketing Communications/Larry Percy
    Nikkei Shinbun 1999
  • The All-round Course of Advertising : 1999Edition
    Nikkei Shinbun 1999
  • マーケティング辞典(共著)
    同文舘 1998
もっと見る
Works (23件):
  • 日本における広告媒体効果モデルの研究
    2002 - 2003
  • The Study of the Advertising Media Effect Models in Japan
    2002 - 2003
  • 屋外広告の効果測定指標についての研究
    2002 -
  • Study on the Measurement Index of Outdoor Advertising
    2002 -
  • 屋外広告の研究
    2000 -
もっと見る
学位 (1件):
  • 商学修士 (早稲田大学)
委員歴 (2件):
  • 1998 - 日本広告学会 常任理事
  • 1991 - 日本消費経済学会 評議員
受賞 (1件):
  • 1989 - 日本広告学会学会賞(学術著作部門賞)単著「広告の理論と戦略」創成社
所属学会 (3件):
日本消費経済学会 ,  日本商業会学 ,  日本広告学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る