研究者
J-GLOBAL ID:200901007371169604
更新日: 2008年01月17日
治田 耕吉
ハルタ コウキチ | Haruta Koukichi
所属機関・部署:
職名:
助教授
研究キーワード (4件):
Methodology of Interpreting
, English Education
, 通訳技法と通訳教育
, 英語教授法
競争的資金等の研究課題 (10件):
- 2001 - 2005 Study on English Education: Guidance & Study Skills
- 2000 - 2005 大学教育方法論[5]英語教育考「ガイダンスとスタディ・スキル」
- 2001 - 2004 大学教育方法論[4]導入教育を考える/内発的動機づけ「学生に贈るメッセージ」~自分探しの旅
- 2000 - 2004 大学教育方法論[3]導入教育を考える/授業研究「教養ゼミナール」-教材研究と教育実践の報告集-
- 2000 - 2004 Study on the Motivational Approach to Promoting Learner Autonomy
- 2000 - 2004 Study on the Presentation of Teaching Materials for Seminar in General Education
- 2000 - 2002 大学教育方法論[2]英語教育の現状と課題/「英語カリキュラムを考える」(1)-第一次教育改善委員会によせて-
- 2000 - 2002 Study on the English Curriculum & Presentation of the Newly-revised
- 2000 - 2001 大学教育方法論[1]導入教育を考える/内発的動機づけ-「そのシステムを考える」-
- 2000 - 2001 Study on the Motivational Approach to the Freshman Education
全件表示
MISC (18件):
-
大学教育方法論[4]導入教育を考える・内発的動機づけ「学生に贈るメッセージ」. 福岡工業大学・研究論集. 2004. 37. 2
-
大学教育方法論[3]導入教育を考える・授業研究「教養ゼミナール」(教育実践の報告集). 福岡工業大学・研究論集. 2004. 37. 2
-
Study on the Motivational Approach to Promoting Learner Autonomy. Research Bulletin of Fukuoka Institute of Technology. 2004. 37. 2
-
Study on the Presentation of Teaching Materials for Seminar in General Education. Research Bulletin of Fukuoka Institute of Technology. 2004. 37. 2
-
大学教育方法論〔2〕英語教育の現状と課題「英語カリキュラム」を考える. 福岡工業大学・研究論集. 2002. 34. 2. 1-16
もっと見る
Works (8件):
-
Study on the Motivational Approach to Promoting Learner Autonomy
2004 -
-
大学教育方法論・内発的動機づけ「教材研究と教育実践報告」
2003 -
-
Developing Teaching Materials & Devices Facilitating Students to Speak and Listen
2003 -
-
インテンシブ英語試論〈6〉-通訳技法と,話すこと,聴くことの指導
2002 -
-
Methodology of Interpreting for Speaking & listening Comprehension
2002 -
もっと見る
学歴 (4件):
- - 1971 大阪外国語大学 外国語学部 イタリア語学科
- - 1971 大阪外国語大学
- - 1963 大阪外国語大学 外国語学部 英語科
- - 1963 大阪外国語大学
経歴 (14件):
- 2000 - 2005 大学教育方法論[5]導入教育を考える・英語教育考「ガイダンスとスタディ・スキル」
- 2000 - 2005 Study on English Education: Guidance & Study Skills
- 2001 - 2004 大学教育方法論[4]導入教育を考える・授業研究「学生に贈るメッセージ」(読書と旅学)
- 2000 - 2004 大学教育方法論[3]導入教育を考える・授業研究「教養ゼミナール」(教育実践報告集)
- 2000 - 2004 Study on the Motivational Approach to Promoting Learner Autonomy
- 2000 - 2004 Study on the Presentation of Teaching Materials for Seminar in General Education
- 2001 - 2002 大学教育方法論[2]英語教育の現状と課題
- 2001 - 2002 A Study on the English Curriculum &
- 2000 - 2001 大学教育方法論[1]導入教育を考える・
- 2000 - 2001 A Study on the Motivational Approach to
- 「英語カリキュラムを考える」
- 内発的動機づけ-「そのシステムを考える」
- Presentation of the Newly Revised
- the Freshman Educations
全件表示
所属学会 (2件):
日本コミュニケーション学会
, JALT(日本語学教師協議会)
前のページに戻る