- 2020 - 2024 教育測定データに基づく発達的・社会的な配慮が必要な児童生徒への支援方法の設計
- 2020 - 2024 大学生のメタ認知機能の向上に資する包括的尺度と適応型授業設計手法の研究開発
- 2020 - 2023 「大学入試学」基盤形成への挑戦--真正な評価と実施可能性の両立に向けて--
- 2020 - 2023 とっさの判断から展開する対話、表現活動を取り入れた授業内活動の設計、実施と評価
- 2019 - 2023 大学生における対人葛藤の創造的調整を促進する介入モデルの開発と効果検証
- 2016 - 2019 インテリジェントな到達度予測による自律的な学修意識の向上に関する研究
- 2015 - 2018 対面授業が入ったブレンド型授業における「書き込み」と「成績評価」の総合的な分析
- 2015 - 2018 大学生の真正な自己表現と機能的な対人調整をめざす社会情動的学習プログラムの開発
- 2014 - 2017 学士課程教育における個の変容を的確に示す成果評価のあり方に関する実証的研究
- 2013 - 2016 授業評価の深化からアウトカム保証へとつなげる授業システムの構築に関する実証的研究
- 2012 - 2015 複雑で本物の状況において学習者の英語使用を生起、内化させる協働作業の実施と評価
- 2011 - 2014 大学におけるコミュニケーション教育の総合的カリキュラムの開発とFDへの展開
- 2008 - 2010 PDCAサイクルに基づくFDカリキュラムの開発研究
- 2005 - 2007 大学教員のICT活用による授業実施力向上のための研修モデルの開発
- 2004 - 2005 学生による授業評価の深化とFDを結びつけた授業の改善システムに関する実証的研究
- 2004 - 2005 身体、アーティファクトを用いた効果的コミュニケーション過程の分析とFDへの応用
- 2004 - 2005 高等教育改善に資する教員・学生の授業評価力と評価測度に関する研究
- 2002 - 2004 マルチメディアコンテンツを含むオンラインコースの開発と大学公開講座での応用研究
- 2002 - 2003 大学における授業評価の改善に関する実証的研究
- 2000 - 2002 司書教諭の情報化研修支援システムの開発
- 1999 - 2001 日加間の遠隔学習における相互適用性に関する研究
- 1999 - 2000 国際共同による地域素材遠隔学習番組の開発研究
- 1999 - 2000 高等教育における学生の授業評価能力の測定
- 1996 - 1997 授業・教材評価尺度の標準化
- 1994 - 1996 心理学の学部教育における効果的教授法の開発と評価
- 1991 - 1993 知識の学習と知識利用のメカニズムに関する認知論的・動機づけ論的研究
- Research and Development of Faculty Development Programme in Higher Education.
- Study on teaching-learning processes through media
- Study on motivation of somatic learning
全件表示