研究者
J-GLOBAL ID:200901009556975219   更新日: 2022年09月27日

竹内 慶司

タケウチ ケイジ | Takeuchi Keiji
所属機関・部署:
職名: 助教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (6件): マーケティング ,  商業経営論 ,  商業学 ,  marketing ,  retail management ,  commercial science
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • 中国および東南アジアの流通に関する研究
  • 製品戦略におけるブランドの研究
  • 小売形態の革新に関する研究
  • Study on Distribution in China and Southeast Asia
  • Study of Brand on Product Strategy
全件表示
MISC (114件):
  • この店がはやる秘密 その16 アパレル・マーケットにおけるブランド戦略の新潮流(1). 同友館『企業診断』. 2001. 48. 7. 74-79
  • この店がはやる秘密 その15 驚異の集客力を誇る"オンリー・ワン・ショップ". 同友館『企業診断』. 2001. 48. 6. 78-83
  • この店がはやる秘密 その14. 戦略なき低価格競争の落とし穴. 同友館『企業診断』. 2001. 48. 4. 50-55
  • この店がはやる秘密 その13 独創と模倣の競争戦略. 同友館『企業診断』. 2001. 48. 3. 74-78
  • この店がはやる秘密 その12 規格外ショップの発展可能性(3). 同友館『企業診断』. 2001. 48. 1. 68-73
もっと見る
書籍 (10件):
  • 『現代マーケティング論(共著)(ISBN4-7944-2122-2 C3034)』
    創成社 2001
  • 『商店経営学の分析枠組(ISBN4-496-03154-X C3034)』
    同友館 2001
  • MODERN MARKETING
    2001
  • Analytical Framework of Retail Management
    2001
  • 『ビジュアル基本経営学(共著)(ISBN4-7620-0858-3)』
    学文社 1999
もっと見る
Works (15件):
  • 愛知県犬山商会議所・販売士検定試験委員
    1997 - 2001
  • 愛知県犬山商工会議所・商業近代化対策協議会特別委員
    1994 - 2000
  • 愛知県犬山市役所「犬山お城まつり」波及効果実態調査委員
    1999 -
  • アジアにおけるロボット市場動向調査専門委員会委員(社団法人日本ロボット工業会)
    1999 -
  • A Committee of Repercussion Effect "INUYAMA-CASTLE FESTIVAL"
    1999 -
もっと見る
学位 (1件):
  • 修士(経営学)
受賞 (2件):
  • 1998 - 第4回清水晶記念マーケティング論文賞・優秀論文受賞
  • 1996 - 第2回清水晶記念マーケティング論文賞・最優秀論文受賞
所属学会 (8件):
日本フードシステム学会 ,  アジア市場経済学会 ,  日本物流学会 ,  日本経営教育学会 ,  日本経営診断学会 ,  日本商品学会 ,  日本消費経済学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る