研究者
J-GLOBAL ID:200901009822628643   更新日: 2024年02月01日

鈴木 雄也

スズキ ユウヤ | Suzuki Yuya
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 経営学 ,  商学
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2011 - 2014 クロスメディア環境下の消費者によるブランドおよびチャネル選択行動に関する国際比較
  • 2007 - 2009 クロスメディアによるブランド・コミュニケーション戦略に関する日英米の国際比較
MISC (19件):
  • 鈴木雄也. 解説および書評 大村邦年・平山弘[2016]「靴下製造業の新製品開発によるブランド創造-松原市コーマ株式会社の事例から」. 中小企業季報. 2017. 2017. 1. 41-42
  • 鈴木雄也. 解説および書評 崔容熏[2014]「生産財におけるブランド・ロイヤルティの先行要因に関する経験的研究-買い手企業の知覚から見た『ユーザー視点』の重要性」. 中小企業季報. 2015. 2015. 2. 29-30
  • 鈴木雄也. 解説および書評 秋元浩一[2014]「アグリビジネスにおける付加価値経営-乳製品のブランド化」. 中小企業季報. 2015. 2015. 1. 41-42
  • 鈴木雄也. 解説および書評 塚本僚平[2013]「地場産業の産地維持とブランド化」. 中小企業季報. 2014. 2014. 2. 54-55
  • 鈴木雄也, 後藤こず恵, 羽藤雅彦. 震災とブランド・コミュニティ-生協利用者の意識について. 大阪産業大学経営論集. 2014. 15. 2-3. 239-261
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書籍 (4件):
  • よくわかる現代マーケティング
    ミネルヴァ書房 2017 ISBN:4623079759
  • 激変する現代の小売流通
    五絃舎 2013 ISBN:9784864340236
  • 日本型ブランド優位戦略
    ダイヤモンド社 2000 ISBN:9784478501757
  • 翻訳 ブランド優位の戦略(D.A.アーカー著)
    ダイヤモンド社 1997 ISBN:9784478501443
講演・口頭発表等 (5件):
  • SNS連動型インターネット通販とブランド-WEARの事例を手がかりに
    (日本広告学会関西部会 2014)
  • 震災とブランド・コミュニティ-生協利用者の意識について
    (日本商業学会関西部会 2012)
  • OEM戦略におけるブランド管理の展開
    (日本商業学会第57回全国大会 2007)
  • OEM戦略におけるブランド管理-戦略課題と可能性
    (日本商業学会第52回全国大会ワークショップ 2002)
  • 戦略単位としてのブランドとブランド連想
    (日本商業学会関西部会ジュニアセッション 2000)
学歴 (1件):
  • 関西大学大学院 商学研究科 会計学専攻
学位 (2件):
  • Doctor of Commerce (Kansai University)
  • 博士(商学) (関西大学)
経歴 (3件):
  • 2008/04/01 - 大阪産業大学経営学部 准教授
  • 2007/04/01 - 2008/03/31 流通経済大学経済学部 准教授
  • 2004/04/01 - 2007/03/31 流通経済大学経済学部 講師
所属学会 (2件):
日本消費者行動研究学会 ,  日本商業学会
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