- 2023 - 2024 観光産業およびモノづくり産業の生存・成長戦略に関する実証研究
- 2022 - 2023 中小企業と観光地の競争力源泉と持続可能性に関する実証研究
- 2021 - 2022 新型コロナウイルス禍での消費者行動と企業経営の変容
- 2018 - 2022 マルチステークホルダーの視点に基づく観光地競争力構築の有効性と限界に関する研究
- 2020 - 2021 企業・組織の価値提供過程における ICT 活用とその成果に関する実証研究
- 2018 - 2019 観光イベント告知における情報伝達手段の選択効果に関する実証研究
- 2017 - 2018 観光産業における ICT 活用の実態とその効果に関する実証研究
- 2015 - 2018 東北地方の観光産業の競争力向上に資する企業間連携の在り方に関する実証研究
- 2012 - 2015 東北地方の観光産業の経営高度化と競争力向上に向けた実証研究
- 2009 - 2010 隙間市場創出戦略の有効性と限界に関する研究
- 2006 - 2008 中小企業の経営革新と創業に対するフランチャイジングの有効性の検証
- 2002 - 2004 フランチャイジングの発展過程と組織間関係に関する調査研究
- 1999 - 2000 フランチャイズ経営の有効性と問題点に関する研究
全件表示